※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

臨月で疲れやすく、運動したいが疲れる。ヨガなど疲れにくい運動がいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

臨月になってより疲れやすくなりました。
(暑さも加わり余計に) 
運動しないと体力つかないし、
便秘や体重減少に繋がらないかなと思い運動していますがすぐ疲れてしまいます(;´∀`)
無理することはないかと思いますが、
便秘や体重増加が気になり運動しなければ!
と思ってしまいます。
疲れにくいヨガなどをやったほうがいいのか、
悩ましいところです。
良ければ参考に意見聞かせてください!

コメント

はっさく

私は買い物や軽い家事以外
なにも運動してませんでした🤣

  • よつば

    よつば

    そうなんですか(・o・)!
    便秘や体重増加は大丈夫でしたか?

    • 7月12日
  • はっさく

    はっさく

    臨月辺りから快便になったので
    それは大丈夫でした😂
    体重は臨月入るまでは
    特に問題なかったですが、
    臨月入ってからは5キロぐらい
    一気に増えました😂😂😂
    でも特に何も言われませんでした笑

    • 7月12日
  • よつば

    よつば

    快便でしたか!
    最近便秘ぎみになってきたので、
    羨ましいです😭

    やはり体重増加なりますよね💦
    でも何も言われてないなら、
    良かったです😄

    • 7月12日
おもち

私も臨月の時はひーひー言ってました🤣
体重や体力づくりを兼ねてやっていたことは
🍀ゆっくり散歩
歩く速さや距離よりも、スピードに合わせて呼吸をしながら歩いていました。
🍀腹式呼吸
ヨガの先生に呼吸を変えるだけでも体重は減るよと言われたので😊
🍀昇降運動
段差を見つけて30✖️2セットを気が向いたら

という感じでやってました👍
特に腹式呼吸は寝ながら出来るのでオススメですよ🌸
あと、産院でやってるヨガには毎週行っていました❤️

  • よつば

    よつば

    複式呼吸だけでも減るんですね!
    寝る前とかに少しやってましたが、
    回数とかやる時間帯増やしてみます!
    昇降運動は昔やってました。
    ただ貧血で息苦しくなり、
    しばらく中止してました。
    最近改善に向かってるのでやってみます(^o^)
    ありがとうございます!

    • 7月12日