※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

埼玉県在住の方への質問です。子供のパジャマや冷房設定について悩んでいます。夜驚症や寝不足で困っています。助言をお願いします。

埼玉県にお住いの方に色々お聞きしたいのですが
子供のパジャマはどのような物着せてますか?
うちはボディスーツに腹巻きついたズボン履かせてますがやはり暑いでしょうか😵
また寝る時、冷房は何度でつけてますか?

ここ最近、1〜3時間起きに突然大声で泣きだす為、夜驚症?と思いつつまだ年齢的に早い?と悩み💧
寝付きの悪い私は起こされたらすぐ寝れず寝不足です😭
もしや蒸し暑いせいかもと冷房は夜間も付けっ放し、ただリビングにある空調を使いその脇にある和室で寝ている為冷えづらいのもあるのか、寝汗かくようなら扇風機も追加したりしていたら、
冷房が苦手な私は速攻で風邪を引いてしまいました😭
何かぐっすり夜通し寝てくれるようないいアドバイスがあれば教えて欲しいです😭

コメント

まぁ

冷房26℃です。
うちもボディにズボンだったんですが、ボディだとズボン履かせたらオムツ周りが二重になるので、昨日はズボンなしにしました。
早く寝てくれ、途中でも起きなくてよかったです。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    エアコン26度なんですね!
    やはりオムツ周り暑いですかね💦足冷えるかなとか思ったんですが汗かいてるから暑いんですよねきっと💦今日はズボンなしにしてみます!

• 7月12日
ラベ子

冷房27度で、UNIQLOのメッシュの肌着に腹巻付きパジャマ上下着せてます。
布団ははいでしまってほぼかかってません😅
喉がかわいて起きる事は多々あります。
3歳までは沢山汗をかいて汗腺が出来上がると聞いたので、
ある程度の冷房も付いてて水分もとれてれば、室温は大丈夫じゃないでしょうか😊
それでも暑そうならアイスノンで対応してます。
芝黒さんのお宅のようにリビングで冷房を付けて隣の部屋で寝るくらいの温度が小さい子はいいと助産師さんに教わりました👂

• 芝黒

芝黒

メッシュ涼しそうですね!冷たいマットとか買おうか悩んでたんですがアイスノンもいいですね☺️
    汗腺は3歳までに出来上がるんですね!
    なんだか勉強になること沢山教えていただきありがとうございました!

• 7月12日
まいち

冷房は27度
おちびさんはボディタイプの肌着に腹巻つきのパジャマ上下です。

旦那が暑がってたまに26度にします笑

わたしと一緒にタオルケットで寝てますが、寝返りだなんだであまり布団はかけてくれません。

• 芝黒

芝黒

うちも27度にしてます☺️26にした途端もう足が寒くて私がギブで😂
    寝返りでタオルケット朝までかかってる事ないからせめて腹巻つけないとと思いましたが汗かいてるんじゃ冷えて風邪引いちゃいますよね💦
    ズボンなしで寝かせてみようかなと思います😥

• 7月12日
とも

同じく腹巻き付きのズボン履かせてますよ。エアコンは除湿の26度~27度にしています。タオルケットや一応掛けますが寝相悪いので掛けてないのと同じです💦

• 芝黒

芝黒

うちは27度にしてます☺️
    うちもタオルケットないに等しいというか、かけると無意識に剥ぎ取るから意味なくて😂
    でも暑いから嫌がってるんでしょうねきっと💦

• 7月12日

冷房は28度で夜中の2時頃消えるようにセットしてます。
扇風機はずっと回しっぱなしで
肌着1枚で寝かせてます🌼

• 芝黒

芝黒

うちも最初は同じような時間に切れるようにセットしてましたがここ最近寝苦しいからか起きてしまうのでノンストップ朝までです😂旦那の熱で部屋の温度上がってる気がします😭笑

• 7月12日

クーラー26℃で22時頃タイマーで切れるようにしてます。扇風機はずっとつけっぱなしです。
タンクトップ肌着1枚で掛物もなしで寝てます🙂
それでも背中に汗かいたりしてます😅

• 芝黒

芝黒

22時で切ってるんですね!それくらいのがきっもいいですよね💦電気代もバカにならないし😂でも熱すぎて💦
    タンクトップ一枚なんですね!お腹丸出しになりませんか⁉️うち多分確実に丸出しでお腹壊しそうな気がします😂

• 7月12日

退会ユーザー

今は旦那が出張でいないので22時ですが、近いうちに帰ってくるそうなのでそしたら28度で朝までノンストップになるかな〜と思います😅
    うちもリビングのエアコンで隣の部屋で寝てるんですが私は寒すぎてうすーい毛布かぶってたりしますが
    子供はすぐ蹴っ飛ばすので結構冷え冷えですが風邪など全然ひいてないです😝
    たまーにお腹でてますがちょこちょこ直してますよ〜
    後はお腹だけフェイスタオルかけたりもします。
    足にかかると蹴飛ばすけど、フェイスタオルだと寝返りするまではもつので😂笑

• 7月12日
  • 芝黒

芝黒

子供がちょうど良くても大人には寒かったりしますよね😅
    うちも毛布出したまま私が使ってます😂
    フェイスタオルサイズをお腹にかけるんですね!
    昨日はズボンはかせず寝かせてみたら一度起きたきりでその後朝までぐっすりでした!
    いつもより若干夜涼しかったのもありますが助かりました😂今日も夜通し寝てくれることを祈ります!

• 7月13日