※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

34週の初産婦が、里帰り先の日程や経験を知りたいです。産後の里帰り期間も気にしています。赤ちゃんに寂しさを伝えています。

現在34週で初めての妊娠です。
子宮頸管が少し短めのため検診が早めに週一になるかもしれないので今日の検診で里帰りの日を決める予定なのですが、みなさんは何週で里帰り先に行ったかを教えてもらいたいです!
後産後はどれくらいまで里帰り先にいたかも教えていただけると嬉しいです。

車で2時間程の距離とはいえ旦那さんと離れるのが寂しいので赤ちゃんに「まだお腹でのんびりしてねー」と毎日言い続けてます😅笑

コメント

トマトマト

おはようございます☀️

私は今回は33週で里帰りしました☺️
1人目の時は35週でしました😊
産後は、1人目の時2ヶ月弱いました💓

離れるの寂しいですよね😢
ご主人との2人だけの時間、大切にされてくださいね💖

• しょりー

しょりー

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

なるべく自宅にいたくて赤ちゃんに頑張ってもらってましたが、そろそろ里帰りの準備しつつ旦那さんとのんびり過ごそうと思います☻

• 7月12日
どんぐり

一人目も二人目も36週で里帰りしました!一人目は38w4dに生まれましたが、二人目は里帰りしたその日に破水しました😅二人目は妊娠中に出血があったり、子宮頸管が短くなったりとトラブル続きだったので、ギリギリセーフという感じでした💦早めの里帰りをお勧めします🙌笑

一人目は生後1ヶ月半まで。二人目は生後2ヶ月半まで実家でお世話になるつもりです〜!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

自宅からだと電車で行かなくてはいけなくて負担も時間もかかるのでそろそろ里帰りの準備しっかり始めようと思います☻
    産後の事も教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月12日