※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
妊娠・出産

お腹が痛くて冷えやすい症状が続いています。明日は検診ですが、冷え対策や病院への電話は必要でしょうか?

(汚い話しですみません)

ここ3日か4日くらいお腹がゆるいです。

私の服装のせいもあると思いますが、
なんだか冷えやすくなった気がします。

リビングでは扇風機とクーラーを使いますが、
ある程度涼しくなったら消します。
寝室は扇風機のみ。保冷まくらも使ってます。

妊娠してから更に暑がりになって、
キャミとパンツで寝てます(タオルケット)

最初は寝相が悪くて冷えたと思い、
お風呂に浸かったり、お腹をさすっていました。

それからも腹痛が続くようになり、
トイレに行けばスッキリ。というわけでなく、
ちょこちょこ痛みは続きます。

冷えは良くないとネットで見たので、
温めるというか冷えすぎないようにしてます。

仕事中にも痛くなるので、
仕事場はクーラー効いてるので
下着の上にパンツタイプの腹帯?をしても
冷えてしまいました。
仕事場ではお茶を温めて飲んだりしてます。

サラシに腹巻きタイプの腹帯しても
お腹が痛くなるし、、、
他の手足など冷えやすいとこは
冷えたような感じはないです。


とりあえず明日は検診なんですけど、
皆さんは冷え対策どうしてますか?
もしくは病院に電話すべきですか?

コメント

💜

私も先々週お腹の調子が悪く下痢が続き病院いきました。暑かったり涼しくなったりで体がついていけなくてお腹にきてるんだねと言われ整腸剤のんでます! 明日病院ならお話してみるといいかもしれないですね!