※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグー
ココロ・悩み

手術後の運動について、腹筋や背筋はまだ避けた方が良いですか?経験者の方の助言をお願いします。

7/6に8週で稽留流産となったため、子宮内容物除去術の手術をしました。昨日術後検診があり、もう普通の生活に戻ってOK、運動もOKとのことでした。
元々ジムに通っており妊娠を機に辞めてしまったのですが、この2ヶ月で4kg体重が増えてしまい、ウォーキングやランニングに加え、家で筋トレをしようと思っていますが、さすがに腹筋や背筋などはまだしない方が良いのでしょうか?
お医者様に聞くのを忘れてしまいました…
経験者の方で、術後これくらいからこんな運動したよーなど、実体験のある方がおられましたら助言お願いします!

コメント

ゆん

出血は終わっていますか?(・∀・)

• メグー

メグー

コメントありがとうございます!
    出血はまだ少しだけありますが、生理の終わりかけくらいの量です。昨日の検診でも少しだけ子宮に血が残っていました。

• 7月12日
  • ゆん

ゆん

出血がある場合には運動は控えめにした方がいいですよ。中が傷ついていたり、悪露が残っているかもしれませんので。

生理がきたら、中が綺麗になります。生理が終わりましたら普通の生活で運動もオッケーだと思います🙆‍♀️

• 7月12日
  • メグー

メグー

ありがとうございます。あまり激しい運動は控えて、できることから始めようと思います。

• 7月12日
ゆう

私も5月に稽留流産で手術しました😢

同じくジムに通っているのですが、とりあえず生理が再開したのを確認してからにしました😊約1ヶ月後ですかね
動かないと逆にストレスで身体に悪いと思って💦
特に体調など今のところ問題無いです!

• メグー

メグー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…あまり早くに運動を始めるのも少し心配ではありますが、太り過ぎと動かなすぎで、それもそれでどうなんだと思ってしまいまして💦
    ジムは退会してしまい、受付の方に次はベビークラスで待ってるねーと言われたり、入会金発生したりで、行きにくく、自力で運動しようと思います‼️
    無理せず少しずつやってみようと思います✨

• 7月12日