※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

刈谷市でオススメの皮膚科はニキビのお薬を処方してくれる所、耳鼻科は子供連れで耳掃除や風邪の対応ができる所がいいです。

刈谷市でオススメの皮膚科と耳鼻科はどこですか?

皮膚科は私が行きたくてニキビのお薬を貰いたいです

耳鼻科は子供2人を連れて行きたく
耳掃除そして今風邪をひいて鼻づまりになっているので
それらをやってくれる所がいいです

コメント

ぽんまま

こんにちは♪
皮膚科は清水皮膚科かかりつけです!
めちゃくちゃ混んでますがいつも出してくれるお薬すぐ効きます😍
耳鼻科はすがぬまに行っています!
Web予約できるのでほぼ待たずに診察してもらえます😂

め

すがぬま耳鼻科にこの前、鼻風邪をひいた娘を連れていきました!
小さいですがキッズスペースもありますし、初心でもネット予約でき、病院もわりかし新しいのか綺麗でよかったです。
問診票の耳あかの所に丸をつけたからなのか、鼻水吸った後耳掃除してスマートに終わりました!笑

pique

野村耳鼻科に行きました!
耳掃除だけでしたが、嫌な顔されずやってくれましたよ(^^)

皮膚科は…駅近くの清水皮膚科が有名ですがめちゃくちゃ混んでます。
泉田の方(g&oやキャレトシキの近く)に新しい皮膚科ができらしくて、従兄弟が行きましたが良かったと言ってました!名前忘れてしまいましたすみません💦

• たみ

たみ

近くにローソンがあるところの野村耳鼻科ですか?🤥

• 7月12日
  • pique

pique

そうです!高倉町だったかな?あそこらへんで耳鼻科は野村さんしかないのですよね💦

• 7月12日
  • たみ

たみ

そうなんですよね😢
    野村耳鼻科歩いていける距離なので
    今度行ってみようかなと思います😄
    皮膚科も調べてみます!

• 7月12日
  • pique

pique

野村耳鼻科に歩いていけるとこにお住まいということは、実家に近いですね(^^)
    ヨーカドーの近くに深谷皮膚科があると思いますが、あまり良いイメージありません💦私も小さい頃から何度か通ったことありますが、緊急(蕁麻疹とか)なら問題ないと思いますが、アトピーとか慢性的長期的な治療にはオススメしません💦
    アトピーがひどくなり通院した時に「あまりステロイド使いたくないです」と言ったらキレ口調で「治す気あるの?ステロイドじゃなきゃ治らないから‼︎」て言われました…治療方針とか説明もなかったです。
    泉田の方に行った従兄弟は、子供のアトピーが酷くて行ったそうで「一度強めのステロイドでしっかり治してから、ぶり返さないように治療しましょう」と言われて、子供もキレイになってました!

• 7月12日
  • たみ

たみ

下に書いちゃいました😅

• 7月12日
たみ

そうなんですね!
1年半前にこちらに引っ越してきましたが
まだまだ分からないので助かります☺️
そうなんですね😱
深谷皮膚科と斎藤胃腸科で皮膚科あると書いてあったので近場だからと考えていました😨
深谷皮膚科完全に辞めときます😣
教えてくださりありがとうございます!!
泉田の方の皮膚科を調べて見ました!
車持ってないのですがバスでもいけそうなので
行ってみようと思います!

pique

従兄弟に聞いたら、泉田のところは中野医院てところです!おばあちゃん先生だそうです!

あと斎藤胃腸科も正直評判良くないです。笑 近所の評判も悪くて、周りの人も胃腸の調子が悪くても行かないくらいで。笑

たかくら小児科だったかな?が近いと思いますが、先生が女医さんで、好き嫌いが分かれるボソボソ系ですけど、スピーディな診察だしベテランで慣れてて、質問あれば聞けばちゃんと答えてくれますよ(^^)うちも実家にいた時に何度かお世話になりました!

刈谷は車がないと正直生活しづらいかもしれませんが、刈谷は住みやすくていいですよね(^^)

たみ

おばあちゃん先生なんですね!
話しやすそうで良さそうです☺️
そうなんですね😳
確かに何度か行った事はありますが
先生ははい。はい。とこれで終わり?って感じがするな〜って思ってました😂
受付の方は愛想がいいので好きなんですがw
たかくら小児科は予防接種でお世話になってます!
先生はズバッというタイプで苦手ですが
診察は本当にスピーディですよね😄

確かに車がないと不便です😭😭
住みやすいです!
学校も近く土日市場という所で野菜が安く買えたり
ビックで食材も買えたりと最高です👍

pique

大人の病院となると、私は世古口まで行ってました💦ちょっと遠いですが💦

そうなんですよねー、ズバッと言いますが、スピーディなんで私は助かりました!

土日市場が近いなら、実家にほんと近いです😂徒歩で5分くらいで着くかな?な距離です!
住みやすいですよねー!実家行く時に、雨とかだったら駅近くの支援センターに行ったりしてます(^^)
刈谷の幼稚園は一律8,000円らしいので、ほんと羨ましい限りです😭上の子が来年幼稚園入園ですが、24,000円かかりそうです😭💦

• たみ

たみ

そうなんですね😱😱
    病院に関しては不便な感じですね😖

pique3さんの実家に本当近そうですね😂
    私も土日市場では5分ぐらいなので笑
    この間支援センター行きました😀
    とても綺麗ですよね🤗
    そんなにちがうんですね😨😨
    幼稚園に行くとしたら再来年なのですが
    幼稚園はどのように入るんでしょうか?
    市役所に申請などしに行くのでしょうか?
    無知ですいません😥

• 7月12日
  • pique

pique

あんなにキレイで広い支援センターなかなかないですよ‼︎市に在住ならおもちゃも無料貸し出しとか…そういうとこが充実してて羨ましい🙄

幼稚園は市立か私立かで入学方法違うと思いますよ!
    私の市では、幼稚園が市立なら市に申請だけど、私立は園に直接申請と言われました🤚刈谷の幼稚園がどっちなのか知らないのでなんとも言えませんが💦
    最寄りの幼稚園は日高幼稚園ですか?それとも小高原幼稚園ですか?
    開園日とかあると思うのでそういうのに行って、先生とかに聞いてみるといいと思いますよ😊

• 7月12日
  • たみ

たみ

下に書いちゃいました😅

• 7月12日
たみ

そうなんですね!
おもちゃ無料貸し出しはほんとに驚きました🤩

日高幼稚園です!
なるほど😀こんど開園日があったら
聞いてみます!