※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の息子が「だめー」と言って怒ることが増えて困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

3歳になる息子のダメダメ攻撃がすごいです。
息子は言葉が遅く、最近ようやく少し二語文になってきたかなという感じです。少し前までイヤイヤ言っていて、それが少し落ち着いてきたかなー、ちょっと言葉でやりとりできるようになってきたかなーと思っていたら、最近『だめー』をよく言うようになり、何を言ってもダメダメと泣いて怒ることも増えました。少し落ち着いたと思ったらまた始まったーと😵💦こんなもんでしょうか…同じように悩まれている方みえますか?

コメント

❤️いちご❤️

我が家も言葉遅かったですよ~。
最近は何をしたいかわかるようになり、イヤイヤ期中です。
イライラしながら、心を鬼にして頑張ってますよ。耐える時期、成長の証なんだと。
朝から機嫌悪い日は多々ありますよ。
辛抱しかないと思います。
頑張りましょうね。

• ねこ

ねこ

すぐのご返信ありがとうございます。
    そうですね…成長の証、いつまでも続くものではないと前向きに考えて向き合ってみたいと思います‼︎辛抱ですね‼︎ありがとうございます。

• 7月12日
ちっち

うちは、まだパパしか話せない2歳7カ月ですが、話せないなりにイヤイヤがひどいです。
まだ言葉がまもないと伝えるのがなかなかできずに、泣いて怒るのでしょうかね。

イヤイヤ期はずっとではなさそうなので、向き合って話したらどーでしょうか。

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます。
    ついイライラしてしまいますが、根気よく代弁しながら向き合って話してみます(^^)

• 7月12日