※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義父母と電話。今家にあるお米は義父母が送ってくれました。今悪阻でご…

義父母と電話。

今家にあるお米は義父母が送ってくれました。
今悪阻でごはん全然食べれないからお米の消費量少ないって言ったら

悪阻でも食べないと!なんで食べないの?
絶対食べないとだめやろ!

と、義父。

本当男ってなにもわかってないな。
食べれないって言ってんじゃん。

最近は物分かりいい義母の方が好きだなあ。

• ねこ

コメント

パピ

パピ

ほんと男には
一生わからないですよね💦
一度悪阻と陣痛を味わってほしい😭

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    本当です😡
    口でいうだけ。
    物言えば可愛い孫に会えるからいいですよね😡

• 7月12日
まこ

まこ

お米なんて無理無理!
つわり中は食べられる物食べてたら良いんですよ😤

うちも義父優しいんですが空気読めないので、旦那仕事の日曜にせっせと畑で採れた野菜運んでくれるんです💦

食べられないし、つわりでお風呂もままならなくて人に会いたくないし、家もしっちゃかめっちゃかで対応出来ないから落ち着くまで控えて欲しいって義母&旦那が言ってくれても、新鮮やから!って持って来てくれます😢😢

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

空気読めないですよね😭
    なにが面白かで言ってるの?とか思うこと多々あります。

野菜ありがたいけど今は本当そっとしてほしいですよね😭
    まこさんの悪阻早くおちつきますように。

• 7月12日
なめこ

なめこ

私も義父が苦手。嫌いじゃないけど本人の悪気のない冗談がたまに包丁で刺したくなる時ある。

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

わかります!わかります!
    冗談めっちゃ言ってきます😡笑うけど心では死ねって思ってます😭

• 7月12日
なー

なー

酷いですね😭義母さんがつわりで大変な時もきっと義父さんはそうやって接してきてたんでしょうね。
旦那さんから言ってもらいましょう。
お義父さんにはずっと下痢にかかる呪いかけておきますね 笑

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

義母が悪阻で吐いた時は汚い!って言ったらしいですよ😡ありえない!
    しかもほぼ家にはいなかったみたいです!
    よくそんな義父と長く一緒にいれるなって思いました。笑

ありがとうございます!
    まじで下痢になってほしい🙏

• 7月12日
ひーこ1011

ひーこ1011

胃腸風邪の時にもの食べられますか?それと同じですよ!!と言ってやりたいですね😩

女性の経産婦すら、つわりの理解が少ないので、男性はより他人事で分かってくれなと思います😞

• 7月12日
に

悪阻本当にきついですよね😢体調は大丈夫ですか?
私も妊娠中、2ヶ月以上悪阻で苦しみ、もともと痩せ型なのに体重は8キロ近く落ちて入院しました、なので悪阻の辛さよくわかります(°_°)
男の人はなーんにもわかりませんよ!説明したってわかりません!例えばですけど、胃腸炎で上から下からピーピーシャーシャーの時、無理やりご飯食べろって言われたらどう思うんでしょうね?😅
食べたくても食べられんのじゃー!
無理せず、食べられるものを少しずつ食べてくださいね😢😢

• 7月12日
もこ

もこ

だったら胃腸風邪にでもなって、無理矢理食ってみろ!って感じですね。
経験出来ないこと、したことない事に対しては意見を言わないでほしいですよね😤
つわりの時は食べれるものだけでいいって常識を知らないんですかね?(笑)
「つわりで食べれなければ口に出来るものだけでいいって常識なんですよー!医者もいいますよー!」って言ってやりたいですね!
っま男って偉そうな口たたきますからね😑
本当にうざい!

• 7月12日

「家族・旦那」に関する質問