※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
産婦人科・小児科

いわき市でおすすめの小児科を教えてください。2ヶ月続く咳で大原こどもクリニックに通っていましたが、治らないので他で診てもらいたいです。

福島県いわき市でおすすめの小児科教えてください。夜中や朝方だけ咳が出て、もうそれが2ヶ月も続いています。ずっと大原こどもクリニックに通っていましたが、全く治らないので、違うところで診てもらいたいと思いました。

コメント

さき

咳が続く場合は、消化器内科?に
行った方がいいですよ!
小児科に通ってた弟が悪化して、
大きな病院に紹介された時には
すでに遅く高校生くらいまでの
喘息になってしまいました。
大きな病院の先生には 咳や気管なら
小児科ではなく 消化器内科で
ちゃんとみてもらってくださいと
母は言われてました!

• ©︎ooo

©︎ooo

コメントありがとうございます。本日違う小児科で血液検査をしてもらいました。それに伴いお薬もいただいたので、様子みてみます。

• 7月12日
ママりん

娘が1歳4ヶ月の時に風邪が長引き、
肺炎になりました。
いつも行っていた小児科には2ヶ月薬を取りにかよっていましたが、レントゲンは撮って貰えませんでした。

そこでながい小児科で肺炎ではないか?と言ったら、たんの検査をしてもらえ薬を貰ったら良くなりました。
それからずっとながいさんでお世話になってます。

私も娘にうつされ、肺炎になっていたので、ながいさんで診断してもらった後に内科で肺炎の薬貰ったら、すぐ良くなって感謝しています。

ながいさんはたんの吸引もしてくれるので、咳や鼻水が楽になるので、おすすめです。

• ©︎ooo

©︎ooo

コメントありがとうございます。肺炎だったんですね💦大変でしたね😭

先程、相原小児科へ行き、症状を話すとすぐに血液検査をしてくださいました。ダニアレルギーがうっすら?と出てるのと、白血球の数値が少し高いみたいなので、抗生剤を処方してもらいました。これで様子を見てみようと思います!

• 7月12日