※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食はどのように食べさせてますか?やっぱりバンボが多いのでしょうか?歩行器は立ち食いと変わらないですもんね💦

離乳食はどのように食べさせてますか?
やっぱりバンボが多いのでしょうか?
歩行器は立ち食いと変わらないですもんね💦

コメント

Yun.

ダイニングテーブにイングリッシーナつけて大人と一緒に食べてます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 7月12日
ぴ

バンボであげてましたか、さいきん手づかみ食べの練習を始めたのでローチェアを購入して使ってます ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます!
    うちは最初の頃は膝に座らせてあげてたのですが、腰座りが遅かったので歩行器に乗せたままあげてたりしたらもうあっという間に8ヶ月で💦

座らせる習慣付けたいのですが、
    豆椅子にテーブル付けたらテーブル叩いて取り外すし、立ち上がろうとするし、下ばっかり見て遊んで食べないんですm(_ _)mイスが悪いのか、今までのせいなのか…💦

• 7月12日
  • ぴ

わたしも今でも泣いて食べてくれない時は膝に座らせてます💧
    うちの子もテーブル叩いたり、あちこち向いて食べてくれないので、30分くらいかかることもあります( ;꒳​; )

保育園の先生に相談したことがありますが、まいにち同じことを繰り返していれば慣れてきますよ〜、と言われました😂まだまだ集中力がないのでなかなか難しいようですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    悩みは尽きませんががんばりましょう😭💓

• 7月12日
  • 🐰

🐰

そうなんです!うちもあちこち向くんです💧テレビは消してるし、おもちゃなんかも片付けてるんですけど
    皆さん同じなんですかね?
    全く落ち着きが無くて💧

やっぱり毎日繰り返す事が大切ですよね!ローチェア買って時間かかってもそれで食べさせようと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 7月12日
  • ぴ

落ち着きないですよね💧
    ちなみに上に載せているパイプローチェア使ってます!♡

• 7月12日
  • 🐰

🐰

え、ほんとですか!
    テーブルって取り外し可能ですか🤔💭❓
    バンボとかはちょっと考えてなくて、買うならあのローチェアなんですよね💦

• 7月12日
  • ぴ

テーブル取り外せますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    椅子も折り畳めます!
    ただ長く使えるものなので、今の時期はすこし大きめです💧背もたれにタオルとか挟んであげて使ってます!!
    値段も手頃だし、シンプルで可愛いので買ってよかったな〜と思います👌🏻💓

• 7月12日
  • 🐰

🐰

やっぱり大きめなんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月12日
こずえ

うちはダイニングテーブルで大人が食事するので、ハイチェア坐らせてますよー♪♪
私が子供の時使って物を実家からもらってきました笑

• 🐰

🐰

子供の時使ってたものがまだあるのですね!すごい!
    ハイチェア抜け出そうとしたりしませんか?テーブルバシバシしたり💦

• 7月12日
  • こずえ

こずえ

トリップトラップのなんですけど、棚のように使われてて残ってました笑 丈夫です◎
    抜け出そうとしたりはしません!する子もいるんですかね??
    テーブルバシバシは多少しますが、ご飯が始まれば集中してくれてますよ!

• 7月12日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    うちは最初の頃は膝に座らせてあげてたのですが、腰座りが遅かったので歩行器に乗せたままあげてたりしたらもうあっという間に8ヶ月で💦

豆椅子にテーブル付けたらテーブル叩いて取り外すし、立ち上がろうとするし、下ばっかり見て遊んで食べないんですm(_ _)mイスが悪いのか、今までのせいなのか…💦

さすがにもう歩行器は良くないので、何度も座らせるのですが離乳食が進まなくて😢

• 7月12日
  • こずえ

こずえ

元気いっぱいなんですね!
    うちのハイチェアは抜け出しにくいような気はします。テーブルも触れないくらいのところに椅子を置けば、立ち上がれないかな?と思います。

食べるより遊びが好きなんですかね♪♪なかなか進まないと焦ると思いますが、お子さんのペースも大事にしてあげてくださいね〜◎

• 7月12日
  • 🐰

🐰

元気いっぱいというか、全く落ち着きがないです(笑)女の子なのに💧
    うちはローテーブルなのですが、豆椅子に座らせてテーブルに触れられないように深く?座らせたことがあるのですが
    そうするとテーブル舐めるしで💧
    結局歩行器乗せてしまいます…😢

写真のローチェアみたいなもの買った方がいいですよね…💧でもこれ買ってもテーブルバシバシしたり後ろ向いたりして変わらない気がして悩んでます💧

• 7月12日
  • こずえ

こずえ

よく動くお子さんなんですね♪♪
    好奇心旺盛なのも良いことだと思います◎

テーブルついてるとバシバシするし、立ち上がる時の支えになっちゃいそうですよね〜
    テーブル取り外せるんですかね??

• 7月12日
  • 🐰

🐰

あ、なるほど!!
    かえってテーブルが良くないんですね💦
    今日お店行って見てみます!
    ありがとうございました♡

• 7月12日
はじめてのママリン🔰

ハイチェアで食べさせてます♪

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    立ち上がろうとしたりしませんか?

• 7月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんです。
    立とうとして危ないので、あきらめて結局立ち食い。10ヶ月〜1歳ごろまで続きました。ここでは、散々「立ち食いは良くない!」と言われましたが、最初はチェアに入れて、立ったら降ろすをしてたら、座るようになりましたよ!食に興味、欲が湧かないと気が散るんじゃないかなあ…と思いました。

椅子は、両足が踏ん張れる状態がいいので、ローチェアか、ハイチェアでも足を置けるやつがいいと言われました。
    ローチェアで、ご飯を食べるときはとりあえず座らせる、
    好きなもの(果物とかデザート等)をあげるときは座らせてあげる、とかしてました!でも私もテキトーなので、毎回じゃないですけど笑
    もー疲れたときは座らせもしなかったです笑
    外食は高い位置で食べることが多いので、ハイチェア慣れしてるといいよ…とも聞いたことありますが、もうその子の性格なんだと思います。
    今は立ち食いしてても、私は大丈夫だと思います!というか、立ち食いしちゃうんだもん。もう仕方ない笑

• 7月12日
  • 🐰

🐰

あ、それ私も思います!
    食に興味無いから気が散るんだと思ってます!友達の子も結構落ち着きがないのですが、ちゃんと座って食べる時もあるので💦
    ローチェアは置けないので買うならハイチェアですね、、
    足を置けるものが良いのはなんとなくわかりますが、余計立っちゃいそうな…(笑)
    選ぶのも難しいですよね😅
    仕方ないのもわかります💧性格ありますよね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そう!笑
    結局足のところで立っちゃいました!
    可動式だったので、足は届かない所に微妙にズラしました。
    今は踏ん張って食べてます!落ち着くまで少しズラしてもいいかもです!

• 7月12日
  • 🐰

🐰

やっぱり結局そうなりますよね!(笑)
    歩行器に乗せて食べてても
    足でぴょんぴょんする時あるので(笑)

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月12日
いりたけ🍄

歩行器であげたりバンボであげたり、ちゃんと座れるようになったら子供用の低い椅子に座らせてあげてました😅

• 🐰

🐰

豆椅子にテーブル付けたらテーブル叩いて取り外すし、立ち上がろうとするし、下ばっかり見て遊んで食べないんですm(_ _)m

どういう椅子使ってますか?

• 7月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちはこういうの使ってます!今でも(笑)

立ったら片付ける…を繰り返してたら遊び食べもしなくなりましたよ!

• 7月12日
  • 🐰

🐰

豆椅子買う前、豆椅子とこれと迷ってました!!
    それにテーブルも付けられるんですよね!
    何ヶ月から使ってましたか?テーブルとか付けてますか?

• 7月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

これはテーブルは付けられないです😅
    うちは畳にこたつ…って感じの家なので、普通にテーブルにご飯を置いてこの椅子に座らせて食べさせてました!

でも、これを使い始めたのは1歳ちょっと前くらいだったかなぁ?
    足が届くか届かないかくらいの時だったと思います!

• 7月12日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    うちもローテーブルなのでテーブルに取り付けるようなイスは使えなくて💦
    そのイス使う前は歩行器やバンボだったんですね!
    立ったら片付けるを繰り返した方がいいですかね😭

• 7月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

歩行器の方が多かったです😅
    部屋の角で動いてどっか行かないように足で固定しながらあげてました(笑)

遊び始めたら片付ける、もうあげない!を繰り返してたら娘は全く立たなくなりました!
    息子はお姉ちゃんの姿を見てたので立つことはあまりなかった気がします🤔

• 7月12日
  • 🐰

🐰

同じく足で固定してます(笑)
    幸い?おもちゃが付いてる歩行器ではないので遊んだりは出来ないです😂だから結局歩行器乗せてしまうっていうのもあるのですが、、

根気強く教える感じですね!ありがとうございます!!

• 7月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

まぁ歩行器でも大丈夫だと思いますよ😅
    私も歩行器が楽だったので、ついつい乗せちゃってました(笑)

そう!根気強くが大事です!

• 7月12日
  • 🐰

🐰

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙏💦

• 7月12日
あい

リエンダーのハイチェアー使ってます✨ガタガタしても倒れないし今のところ抜け出すこともないです🖐

• 🐰

🐰

やっぱり皆さんそういうの使ってるんですね!ありがとうございます!!

• 7月12日
ショーコラ

バンボのマルチシート使ってます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 7月12日
  • ショーコラ

ショーコラ

途中で送ってしまいました^_^;

豆椅子だとベルトとか付いてないから抜け出し放題だと思います。
    バンボのマルチシートはベルトもあるし、テーブルも取り方が特殊、大人でも力を入れないと取れないようになってるので、子供には取れません。
    なので抜け出そうとゴソゴソはしますが、どうにもならないので、諦めます笑

• 7月12日
  • 🐰

🐰

やっぱり豆椅子だと抜け出し放題ですよね(笑)女の子なのに全く落ち着きが無くて😅豆椅子だとあちこち向いたり立ち上がろうとしたりテーブル取ったり💦

うちはローテーブルなのですが、豆椅子に座らせてテーブルに触れられないように深く?座らせたことがあるのですが
    そうするとテーブル舐めるしで💧
    結局歩行器乗せてしまいます…😢

バンボはガッチリしてるんですね!あれも簡単にテーブル取れちゃうのかと思ってました!💦

• 7月12日
  • ショーコラ

ショーコラ

普通のバンボじゃなくて、マルチシートの方です。
    普通の椅子にも装着出来るし、床にも置けるので、使い勝手いいですよ^_^

• 7月12日
  • ショーコラ

ショーコラ

一人目は常に動いてる感じのおてんば娘ですが、ご飯の時は抜け出せないの分かってから諦めて、大人しく座ってましたよ笑

• 7月12日
  • 🐰

🐰

あーこれ見たことあります!
    マルチシートっていうんですね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 7月12日
さらい

歩行器であげるときもありましたよ

• 🐰

🐰

歩行器使ってた方があまりいなくて悩みます💦
    いつから普通のイスに座らせましたか?

• 7月12日
  • さらい

さらい

まあ🐰
    10ヶ月くらいですかね。

• 7月12日
  • 🐰

🐰

• 7月12日