※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘の容姿について心配です。3か月の時点で容姿は大まかに決まると言われますが、今後また可愛くなる可能性もあります。希望を持ちましょう。

娘がどんどん不細工になっていくので心配です(´;ω;`)
よく「新生児の頃は顔が浮腫んでパンパンだけど、どんどんすっきり可愛くなっていくよ!」と聞くんですが、娘は全然可愛くなっていきません...
むしろ、新生児の頃は全く浮腫みがなく生まれてきたので整ってました。
今見返してもこんなに綺麗な顔だったの?!と驚くくらいです(´;ω;`)
今は太りすぎてるのもあるのか、顔が埋もれてしまってます...笑
新生児の頃に送った写真しか見てない祖父母に「今の写真が見たいから送って!どれだけ美人になったか見たい!」と言われてとても苦痛だし、
やっと友達と会う約束もできるようになったんですが、「全然可愛くない...」と本物を見て思われたりしないかとても心配です。
里帰り以来に会った私の両親も、お顔についてはちょっとがっかりしてるのがわかりました(´;ω;`)

これからどんどん不細工になるのかと思うと心配で仕方ありません...
もちろん娘としては愛おしいし愛してます!
でもやっぱり女の子だし、容姿についての悩みは尽きないです。
3か月っていうともう大まかの容姿は決まってしまいますよね?!
目も小さくなる一方だし、今後また可愛くなることもありますか?
少しでも希望を持ちたいです(´;ω;`)

コメント

まー

1歳くらいで歩くようになると急激にスッキリするので顔変わりますよ!!
ハイハイ前くらいが1番ムチムチで顔埋もれてました🤣
絶対大丈夫ですよ!

  • puripuri

    puripuri

    回答ありがとうございます!
    一歳になったら変わる可能性もあるんですね!
    希望を持ってみます♡

    • 7月12日
さかな

顔なんてこれからもっと
かわりますよ。
飲み盛りで自分でまだ動けないから
ムチムチしてるこでも
動くようになれば
スラッとしていくし
まだ3ヶ月ですよ?
3ヶ月で顔が形成される方が怖いです。

  • puripuri

    puripuri

    回答ありがとうございます!
    そうですね、まだ自分では動けないんですもんね(´;ω;`)
    3ヶ月で形成されないようで良かったです!

    • 7月12日
ハリネズミ

私の小さい頃も凄かったですよ(笑)
目も小さくて顔パンパン髪の毛全立ち
首もうもれて洗うのに一苦労だったらしいです(笑)

でも女の子はそこそこ大きくなると
顔変わりますよ!
私も全然違います(笑)

  • puripuri

    puripuri

    回答ありがとうございます!
    まさに今目が小さく、髪の毛全立ち、首埋もれ状態です...笑
    顔が変わる、というより生まれた頃に戻ることを願ってます(´;ω;`)

    • 7月12日
deleted user

正直に言いますと
赤ちゃんはどの子も可愛い、と言うのは顔だけ見たら嘘だと思ってます😅
すみません、他人子で顔だけ見て可愛い!って思う子もいれば、ぶさいくだなーって思ってしまう子もいます。
そんな私の娘たちもきっと他人から見たらブスの分類に入るかも知れません。

でもそれは他人から見たらです!
実の両親やじじばばから見たら最高に可愛いですよ!どんな顔でも!!

同じ女の子の親として、やっぱり女の子だと可愛い顔に育ってほしいですよね😊
とても分かります。
でも他人から見たらブスでも私から見たら最高に可愛いのでオッケーだと思ってます😅
私自身、最高に最強にブスですけど旦那は私のことを可愛いと昔は言ってくれてました笑
なので他人の目は色々です!!
大丈夫ですよ!自身持ってください!

  • puripuri

    puripuri

    赤ちゃんはどの子も可愛いは嘘←めちゃくちゃ同意です!
    私はもし他人の赤ちゃんが可愛くないと思ってもそっと心に留めますが、はっきり口に出す人も世の中にはいますからね(´;ω;`)
    私から見たら可愛くても、他人から見てズバ抜けてなくても少しは可愛く思われたいです!
    そこは諦められません(´;ω;`)

    • 7月12日
sary

私はまだ生後1ヶ月ほどですが、娘の目が開かなすぎて小さすぎて、他の子の目の大きさに驚いて、前日までショックで悩んでおりました。

10ヶ月くらいの子を持つ友人に相談したら、その子の子供がびっくりするくらい月齢が浅いときと現在が変化していたので、なんだか安心することができました。
心が落ち着いたおかげか娘の顔も愛おしく感じれるようになりました。

ももさんのお子さんのお顔を見ていないのでなんともなのですが、きっと可愛いんじゃないかなとも思ってしまいます。

そして、絶対これからハイハイしたり動き出すことによってお顔もスッキリしてもっと可愛くなると思います!
だって新生児のときに綺麗な顔だったのですから!大丈夫です!

  • sary

    sary

    前日→先日

    • 7月12日
  • puripuri

    puripuri

    お友達の10ヶ月のお子さんもお顔が変わったんですね!
    私もその答えを聞いて元気が出ました(´;ω;`)
    すっきりして、また新生児の頃の顔が出てくることを願ってます!笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

お顔はどんどん変わっていきますよ!
今考えると、3〜6ヶ月くらいが一番パンパンだったなーと思います。
歩いたり走ったりするようになり、最近はシュッとして顔つきが幼児っぽくなってきました。
目元も一重→片目二重→一重→二重など、その時のパンパン具合で変わっていきましたよ。
今しかないムチムチな時期を楽しんでくださいね😄

  • puripuri

    puripuri

    やっぱり3〜6ヶ月はパンパンなもんなんですね!
    うちだけじゃなくて安心しました(´;ω;`)
    目さえ変われば後は整ってるので、目がもう少し開いてほしいです(´;ω;`)
    むちむちを楽しみます!ありがとうございます!

    • 7月12日
リーま

3ヶ月ならまだまだ変わりますよね‼️歩き出してスッキリして来るとまた変わるし、1、2歳の子供たちも見るたびパパ似に見えたりママ似に見えたりするので、まだまだお顔変わるんじゃないですか??
私も娘の予定なので旦那に似たらどうしようと怯えてますが笑

  • puripuri

    puripuri

    今は完全にパパ似なんです(´;ω;`)パパはあまり褒められたことがないので心配です...笑
    もう少し私に似てきて欲しいです!笑

    • 7月12日
  • リーま

    リーま

    私にとっては旦那も愛おしい顔なんですけど、女の子で旦那の顔はちょっとなと、正直思ってます笑🤣周りからもママに似るといいねーって、よく考えたら失礼な話ですが笑😅
    第一子ってなぜかパパ似な子多い気がしますが、ママ要素も加わって女の子らしいお顔になるのを願いましょう💖

    • 7月12日
  • puripuri

    puripuri

    しっぽさんもなんですね!私も同じことを言われます(´;ω;`)笑
    私の両親、旦那の両親でさえ私に似て欲しいという始末です、、、笑
    女の子らしい顔になるといいですよね!

    • 7月12日
ゆみ

周りからは3〜5ヶ月って1番可愛くないって聞きますよ!動けるようになったらまたすっきりしてくるらしいです😊
最悪女の子は大きくなったら化粧でいくらでも変われると思います!😂

  • puripuri

    puripuri

    一番可愛くない時期ってあるんですね!
    うちだけじゃないみたいで安心しました(´;ω;`)
    化粧映えは大事ですよね♡

    • 7月12日
deleted user

娘はホントに可愛いですが、
女の子だから容姿、可愛くなってほしいってありました😁

生まれたときはホントにおサルさんで、8ヶ月くらいまでは男の子みたいでした。
正直、服を選ばないと女装みたいでしたよ~笑

そして、11ヶ月の歩きはじめた頃からめっちゃ可愛くなりました🎵笑

3ヶ月の写真とは別人です!
多分年賀状でしかやりとりしてないひとは、びっくりします👍
変わってないのは眉毛と鼻の形とかですかね✨笑

なのでまだまだこれからですよ~😁

  • puripuri

    puripuri

    女の子だと容姿は本当に悩みますよね(´;ω;`)
    歩き始めて可愛くなるんですね!とても楽しみになりました♡
    眉毛と鼻の形は綺麗なので、その他に期待します!

    • 7月12日
さあや

私の娘も、お顔パンパンでした(笑)
ハイハイとつかまり立ちをしている今、ハイハイする前と顔が既に変わって来てます!
歩くようになると、更に変わるし、シュッとしてくるよ~とよく言われます😄

私自身、赤ちゃんの頃の写真見たら、娘の比ではないくらいパンパンで、お相撲さんみたい、お世辞にもかわいいとは言えないです(笑)
でも歩く頃には普通の顔になってました‼

表情も豊かになるし、これからいくらでも変わりますよ😄

  • puripuri

    puripuri

    ハイハイとつかまり立ちで既に変わってきてるんですね♡
    本当にシュッとしてくるんですね〜!
    表情豊かになるこれからが楽しみです!

    • 7月12日
ホビット

わたしの親戚の子はミルク凄く飲む子でムチムチで、あらーと思いましたが、1歳くらいから痩せてきて今小学校ですが、目おっきくて凄く可愛いです😍なので、歩くようになるまではムチムチでも、この時期だけだと思いますよ。なので心配しなくても大丈夫です。うちも、今7ヵ月ですが、3ヵ月くらいからムチムチしてますがこの時期特有だと思って楽しんでます😊

  • puripuri

    puripuri

    あらーと思ってても、目が大きくなることもあるんですね♡
    むちむちを楽しむようにします!

    • 7月12日
ゆ

心配しなくても大丈夫ですよ!
動くようになればすっきりしてくるし、娘もムチムチの頃はブサイクでしたが、今はすっきりしてとても可愛いです!(親バカすいません)
ムチムチの時期は今だけだしムチムチも可愛いじゃないですか♡

  • puripuri

    puripuri

    むちむちを脱出したら可愛くなるんですね!
    とても楽しみになりました♡
    今のむちむちを楽しんでみます(´;ω;`)

    • 7月12日
ニコちゃん

うちの次男坊は一重でムチムチで正直顔は可愛くなかったです😂
でもやはり我が子はどんな顔であれ可愛いし愛おしいし周りから何言われようが気にしてませんでした!!!
6ヶ月ぐらいの時に風邪を引き高熱が3日間続きました。その時に熱で浮腫んだのか二重になり、
その後熱が下がっても二重をキープ!まさかの奇跡!!!(旦那は一重で私が二重です)
二重になったらなんとなく自分に似てる気がして嬉しくなりましたw
はいはいしたり歩き出したら痩せ始めて親戚や身内からは整形したぐらい変わったね!っと言われるほどにお顔がスッキリしました😂
まだまだ顔は成長とともにかわります!
今年で3歳になりますが最近またちょっと変わってきたねってたまに会う友達に言われます!
ほんと子供って知らないうちに成長してますよ♡
どんな原型であれ我が子は1番です
これからの成長楽しみですね♡

  • puripuri

    puripuri

    回答ありがとうございます!
    熱が出て二重になったとは!そんなこともあるんですね!
    風邪はなるべくひいてほしくないですが、どんなタイミングで顔が変わるかなんてわからないものですね(´;ω;`)
    整形したくらい変わるなんてびっくり!
    私も今後を楽しみに子育てしていきます♡

    • 7月12日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ちなみに上の子も一歳ぐらいの時に風邪を引き熱出ましたが長男は生まれた時からずっと一重ですw

    • 7月12日