※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
妊娠・出産

14週0日の子宮底長が4cmで心配。羊水少ないか、ダウン症の可能性。担当医は何も言わず、逆に大きいかも。予定日修正の可能性あり。気になって眠れない。

お世話になっております。
14w0dの子宮底長が4cmと記載されており
短過ぎ?と思い不安になってきました。。
羊水少な過ぎるとかダウン症が検索に引っかかります。
担当医からは何も言われておりません。
寧ろ週数にしては大きい子で、もしかしたら
予定日修正するかもと言われました。
なんなのでしょう?
何ですかね?
気になりすぎて眠れません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

しょ

子宮頸管ではなく子宮底長ですか😵?子宮頸管の4センチなら普通ですが子宮底長となると短いですね😭

それは担当医にしっかり確認した方がいいと思います(;_;)

  • Y.

    Y.

    子宮底長の欄に書かれてたので
    そうだと思います。。
    やっぱり短いですよね、なんで
    何も言われなかったのか…。
    次の検診も一月後で良いとの事ですし…

    • 7月12日
  • しょ

    しょ


    その週数なら10センチはあってもいいのかな〜と思ったんですが普通なんですかね(;_;)?
    ちょっと心配になっちゃいますよね😣

    • 7月12日