※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしがないけど、痛みはある。出産が心配。家族も帝王切開だった。29週で無事出産できるか不安。

予定日まであと9日なのに、前駆陣痛もおしるしもないです
骨盤?足の付け根?辺りの痛みはあるので頭はハマってきてると思うし、先週の検診でも頭は降りてきていると言われたのですが、子宮口は全く開いてませんでした。
こんな調子でほんとに産まれるんでしょうか…
実母が私を出産する時は妊娠中毒症になってしまってたのと陣痛が弱すぎて緊急帝王切開になったそうです。
弟を出産する時も陣痛が弱く、促進剤を使っても中々陣痛に繋がらず予定日をかなり過ぎていて羊水も濁ってきていたため、帝王切開になる寸前だったと聞いています。
私も陣痛がなく、帝王切開になったら…と思うと不安で仕方ありません。
土曜日になったら29週です。
この週数まで前駆陣痛もおしるしも何も無かった方っていますか?
無事に出産出来るんでしょうか…

コメント

ぷぷー

何もありませんでした!
予定日超えて4日目の検診で子宮口もひらいていなく、張りもないため、促進剤を使う方向で決まり入院の予約をしました。…が、検診帰りの車の中でいきなり4分感覚の陣痛が来て、病院に戻りそのまま入院、出産となりました。

• けい

けい

初産だと予定日過ぎちゃうんですかね(>_<;)
    旦那が休みを長く取れなかったので、過ぎたらどうしようというのも不安で…( ;∀;)

• 7月12日
りこまる

予定日多分同じです☺️
私もほぼと言っていいほど産まれる気配がありません…。検診でも頭下がってるけど子宮口開かずです。
恥骨の一瞬の痛み(痛いレベルなのかもわからない)と極たまに腰痛があるくらいで、
もしかして週期間違ってるのかな??と思ってしまうくらいです💦

• けい

けい

予定日同じ方がいて少し安心しました(笑)
    私も、週数間違ってるのかと疑い始めてます(笑)
    チビの大きさも3000超えてると先週言われたので、早いとこ出てきて欲しくて( ;∀;)

• 7月12日
さ

私も前駆陣痛なかったです。付け根がめちゃくちゃ夜中に痛くなるくらいでしたし、健診のたびに下がってはきてるけど子宮口開いてないと言われました😅
けど、予定日2日前におしるしが来て陣痛もきました!が、子宮口は開かず😭自然に任せる方針のとこだったのか、促進剤もギリギリまで使わず……予定日に産まれました 笑
自然分娩です。

• けい

けい

おしるしがあっても子宮口って開かないものなんですね(´°д°`)
    うちのチビさんもギリギリまでお腹にいるのかしら( ;∀;)
    だいぶ大きくなってるので早く出てきて欲しいです( ;∀;)

• 7月12日
  • さ

そうなんです…陣痛始まってからも「ゆび1本分だね…」ってのがしばらく続きました🤣
    きっとママのお腹が居心地いいんですね✨
    うちもかなり巨大で 笑 3500で産まれましたが、頭が9.5センチって正産期入る前から言われてて焦りました 笑

• 7月12日
  • けい

けい

頭の大きさギリギリだったんですね(>_<;)
    会陰切開とかしましたか?

• 7月12日
  • さ

そうなんです😱正産期は、これ以上大きくしないようにと必死でした🤣
    ぁ、自然分娩と書いちゃいましたが正確には吸引分娩されてるので、会陰切開しましたよ😊

• 7月12日
きゃん

予定日一緒です笑
私も毎日同じこと考えてます!
なのに兆候なし…
ベビーのタイミング待つのみですね✨ いつかは出てくると開き直っています(笑)

• けい

けい

母の出産の話しがあったのでほんとにちゃんと陣痛が来るのか不安で( ;∀;)

• 7月12日