※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

滋賀県水口のクリニックで検診を受けたが、分娩は別の病院にする必要がある。費用や安さを考え、甲賀病院か濱田クリニックか悩んでいる。早めに病院を変えるべきかも。

産婦人科をどうしようか考えてて、
初診は子宮がん検診で行ったことのあった滋賀県水口の親愛レディースクリニックに行ったんですが、そこは分娩はやってなくって、検診はできるみたいなんですが、分娩は別のとこにしなきゃいけません。
まだ全然初期でお金とかどのくらいかかるとかもわからないのですが、このまま検診はここに通って分娩は甲賀病院にするか濱田クリニックにするか悩んでます(*_*)
それか、それよりも早い段階で分娩をするとこに変えた方がいいんですかね??
病院によって分娩費用も検診の費用も変わるみたいですが、どうした方が安く済むかなぁと思っています(。・ω・。)

コメント

んー、里帰りするとか、今のところに検診だけでも絶対通いたい!てわけでなければ、私ならすぐ産む病院に転院するかなぁと思います。

いくら紹介状で、今までの経過がわかるとはいえ、実際に診てきたのと違いますし、産む時によく知っている(何度も見たことある)スタッフさんがたくさんいるほうが、安心するんじゃないかなーと思います。

• Ai

Ai

そうですよね〜、、
    たしかに安心感は違うかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 7月12日
詩真

私は分娩する病院に行く前に3院病院に通ったのですが、転院する度に紹介状のお金はかかるし、次の病院では初診料かかるしで、かなり出費しました。気持ち的にも落ち着かないし、最初から最後まで同じ病院で経過を診て貰った方が、メリットが多いと実感しています。転院すると転院以前の情報は転院先には分からないので、、、。
分娩費用は病院のホームページ等で調べられると思いますよ。
検診や出産の費用は個人病院の方が総合病院等に比べると割高だと思います。
あくまで私の経験上ですので、参考になれば幸いです。
いい病院が見つかるといいですね。

• Ai

Ai

分娩費用どちらも調べても書いてなかったので、、聞いてみました!すみませんでした!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月12日
mmm

わたしは里帰りするし、と思って親愛レディースクリニックに検診だけいってました!
市役所で聞いたんですけど、親愛の先生は野村産婦人科?にも、いってるって聞きましたー!
ってゆうどうでもいい情報あげてみました( ̄‥ ̄)笑

わたしなら里帰りする予定がないのであれば初期の段階で分娩のできるとこへ行きますねー( ̄∀ ̄)
その方が安心というか、、

• Ai

Ai

そうなんですね!!
    野村産婦人科は評判良いと聞くんですけど、ちょっとお値段が高いからなーと思って(。・ω・。)
    ありがとうございます😊
    やっぱ早い段階での方がよさそうですね!そうします!✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私なら分娩できる産婦人科に早い段階で移りますね!
検診だけあっても結局他院で分娩なら
最初から分娩できる産婦人科に行き
最後まで見てもらい出産した方が
自分自身も安心します!
甲賀病院は分娩費用分からないですが
濱田さんは手出し金+7万くらい出したと友達がゆってました!
後は待ち時間が長いと!

• Ai

Ai

そうですね!早めにそうしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ

こんにちは😃
私は一人目の時野村さんで、二人目は濱田さんで産みました。
二人目の時引っ越して濱田さんの方が近かったので濱田さんに行こうと思ったのですが、完全予約制なのでいきなり見てもらえないみたいだったので、親愛さんでとりあえず心拍だけ確認してもらってから濱田さんで分娩予約しました。
濱田さんは分娩予約早めにしないと埋まってしまうみたいですよ!
なのでもし濱田さんにするなら一度診察に行って、院内見学もできるみたいなので見せてもらってもいいかもです!
ちなみに野村さんで支払い手出し10万、濱田さんは1日早く退院して42000円でした。
参考になれば(*¨̮*)

• Ai

Ai

やっぱ野村さんそのくらいするんですね!参考になります!!(o^^o)✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日
A

甲賀病院で出産しました!検診時からずっと分娩できる病院のほうが安心な気がします♫私は難産だったため入院が一日長かったのと促進剤と土日挟んだこともあり+7万円ぐらいでした!なにも問題なく平日に出産したらもっと安いと思います!濱田も人気と聞きますが知り合いで濱田に行っていて切迫早産で結局急遽甲賀病院に行かされて甲賀病院で出産になった方知ってます💦

• Ai

Ai

すごい参考になります!!
    そうですよね!
    なんかあった時にも結局大きい病院の方が安心感はありますしね!
    甲賀病院にしようかな(o^^o)✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日