※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ
子育て・グッズ

2歳半の息子が卒乳できず困っています。友達の赤ちゃんに触発され、再びおっぱいを求めるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

2歳半になる息子がいるのですが、未だに卒乳出来ず困っています。
今までに何度か断乳を試み、1日の授乳回数を徐々に減らしたり、カレンダーに印を付けて止める日を教えたり、レモンやブラックペッパーを塗ってみたり。。。
おかげで2ヶ月前には、眠くなった時以外はすっかり断乳できていました。
ところが友達に子どもが産まれ一緒に会いに行ってから、赤ちゃん返りなのか頻繁に「おっぱい、おっぱい」と言い出し、外でもおっぱいを求め始め本当に困っています(>_<)
どなたか何か良い方法をご存知ないでしょうか?

コメント

ちびまま

娘は2歳半でやめさせました。

バニさんの息子さんと一緒で頻繁に欲しがるし外でも欲しがって大変でした。

ゆずこしょう塗っても効かないし(..)

そんなときに気になってたバイターストップを友達がくれたので塗ったらあんなにおっぱい星人だったのが苦いからいらないって言って飲まなくなりましたよ(^-^)

ぶーちー

2年半の授乳ってママ本当頑張ってますね!効果的な方法はわからないのですが、授その子の乳期間が長ければ長かった方が収入が高いという研究結果がありますよ⭐今は大変ですが、後で楽させてもらえるかもですね♪

yuumiyu

私は息子のときに1歳8ヵ月くらいで断乳しました。なかなかやめてくれませんでしたが、最終的に絆創膏を貼って断乳しました!絆創膏=痛いと分かってたので、ヨシヨシしてくれました☆
しばらくは絆創膏生活してましたよ(; ̄ー ̄A

I&S&K

うちは1歳8ヶ月で断乳しましたが、1日目〜5日間ひたすらなくなったから駄目だよといい乳をみせませんでした。

お風呂も服を着て、入って子供だけ洗ってでてきて寝たら入ったり寝つきが悪かったら自分が入れなかった事もありました。

断乳はお母さんの意思の強さだと思います。

本当に辞めたいのなら、泣いても欲しがってもあげないことです。
とても悲しくなりますが、我慢させておいてあげるのはさらに欲求が強くなるので、あげないと決めたら絶対あげない事です。

そのうち諦めるようになりますよ‼︎

バニ

回答ありがとうございます!
バイターストップは子どもの体に害がないか心配で使ったことがありませんでした。
でも、今回は本当にやめたいので、使ってみようと思います(^^)

バニ

回答ありがとうございます☆
母乳が出ているかは謎ですが、息子はおっぱい大好きです。笑
そんな研究室結果があるんですね?!
将来楽させてほしいものです(・ω・)ノ

バニ

実は絆創膏のお世話にもなりました!が。。。見事はがされてしまい、肌の弱い私のおっぱいも見事な傷に(>_<)
よしよししてくれるなんて優しい息子さんですね♡

バニ

そうなんですよね。。。意思の強さですよね。
昼間はなんとか気をそらせて誤魔化せるのですが、夜はギャン泣きになって、私の心が折れてしまい諦めてしまったんです(。-_-。)

今回は本当にやめたいので、がんばってみます!!