※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikimon
妊娠・出産

妊娠中期の腹痛や靭帯の痛みについて、双子ママさんの経験や対処法を知りたいです。双子の場合、靭帯の痛みは強く感じることがあります。痛みの継続期間や和らげる方法について教えてください。外出も心配です。

中期の腹痛、靭帯の痛みについて教えてください!!特に双子ママさん教えてください>_<

妊娠中期16週に入ったところなのですが、昨日の朝と今日の夜、急におなかがぎゅーーーーっと痛くなってしまい、寝返り打つのが辛いくらいになってしまいました。
温めて丸まって・・・便秘?とも思いましたが色々調べて靭帯が伸びる痛みなような気がします。
たまたま今日が検診だったのですが、赤ちゃんは大丈夫とのこと。

双子だとこの靭帯が伸びる痛み入りました。すごく痛いのでしょうか。双子だから仕方ない、と自分に言い聞かせてるのですが、皆様はどうだったのか教えてください!!
そしてこれはいつまで続くのでしょうか。最後まで大きくなるお腹と共に続くのでしょうか。
どうしたら和らげることができますか??

やっと安定期突入!!と思ったら腹痛に襲われ外出するのも怖くなってしまいます(/ _ ; )

コメント

chikimon

補足です。
鼠径部や腰などお腹〜腰周りが痛くて辛いです。。

あたしも双子妊娠中ですが、靭帯が伸びるような痛みは感じたことないです💦
便秘による腹痛が過去に一度あったのと、今腰痛があるだけです。
人それぞですね💦
でも一時的なものなのかなとは思いますが。
回答になってなく申し訳ありません(;´Д`)
お身体ご自愛くださいね(*^^*)

• chikimon

chikimon

コメントありがとうございます!
    横腹とか足の付け根とか痛くないんですかー?でも腰痛も辛そう・・・
    私ももっとお腹大きくなったら腰痛になるのかしら。。
    双子って不安いっぱいですよね>_<
    もしかして、もうすぐ生まれる頃ですか?
    子育てのが大変よ〜ってみんな言うから私はまだまだなのに今からドキドキ。
    頑張ってくださいね!!

• 11月26日

退会ユーザー

横向きに寝たら横腹痛いけれど、それ以外の時は痛くないですね。(足の付け根も)
    元々軽度のヘルニア持ちなので、尚更腰痛辛いです…(;_;)
    双子ちゃん、本当お腹大っきくなると母体への負担半端ないですよ💦

はい、あと11日で出産、今日から管理入院です(*^^*)
    産まれたら戦争だと思うので、お互い今のうちにゆっくりしましょうね(笑)

• 11月26日