※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠39週目で生理痛のような痛みが続き、7分間隔で3分ほど強い痛みがある。病院に連絡すべきか悩んでいる。初産で予定日までまだ日にちがある。特に子宮口の開き等は健診で言及されていない。

遅くにすいません、起きてる方いらしたらご質問です😭今日で妊娠39d0wなのですが、昨日の深夜からずっと生理痛のような痛みがあります。波はなくずーっと痛いので、前駆陣痛だと耐えていたのですが、この時間になってその中でも更にぐああっと3分程度痛むようになりました、間隔は7分程度です。痛みのレベルは、生理2日目のマックス痛い時位です😢おしるしも破水もないのですが、これは病院に連絡すべきでしょうか?初産で予定日までまだ日にちもあるため、どこまで我慢していいのかわかりません😭4日前に健診した際には特に子宮口が開いてる等はなにも言われませんでした💦胎動もまだ少しある状態です😣

コメント

まこ

7分間隔でぐっと痛みが強くなるなら一度電話されてみた方が良いと思いますよ!

• ゆい

ゆい

お早いお返事ありがとうございます!先程電話しました!もう少し様子見てみましょうとのことでした😭

• 7月12日
*夢*

間隔はだいたい7分規則的感じですか?
痛い時に声が出ちゃう感じだったら一度病院に電話してみた方が良いと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!まだ10分の時もあったりして不規則なので、もう少し様子見たほうがいいようでした💦

• 7月12日
  • *夢*

*夢*

でももうすぐ会えますね♡
    痛くない時は出来るだけ身体の力を抜くようにすると陣痛進みますよ😊
    リラックスリラックスです♡

• 7月12日
みんみ

電話して聞いてみた方がいいと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!電話してみて様子見とのことでしたが、少しホッとしました^_^!

• 7月12日
みすけ

私も初産なので
アドバイスにはならないのですが
ここに書かれた事をそのまま
病院に電話して聞いてみては
いかがでしょうか?☺️
私のは心配性なのですぐに
確認してしまうので😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます、電話かけましたー!初めてなのでビクビクですよね😭聞いたらだいぶ気持ち楽になったので、もう少し耐えてみます!

• 7月12日
とらまま

陣痛だと思います❗️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください🙌

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!毎日毎日首をながーくして待ってるので、陣痛である事を祈ります…💓

• 7月12日
ママリ

これから陣痛になるかもしれませんね!連絡されてみて、動けるうちに病院むかった方がいおかもです😆💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!痛みの間隔の間に本陣痛に繋がるようお祈りします😭産院が徒歩10分位なので、まだ来なくていいですと言われました笑

• 7月12日

一度病院にその経過を伝えてみるといいと思います!
私は本陣が来ても子宮口は開かなくてでも赤ちゃんは降りて来てて、しかもガンガン蹴られて陣痛とは別の痛みを味わいました😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!先程電話でそのまんま伝えて待機を命じられました!!陣痛おきながら胎動あるってビックリでした!笑

• 7月12日
ココチャン

初産は10分間隔になったら産院に連絡してと私の行っていた病院では言われました!
病院に連絡してみたらいいと思います!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください😆♥️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!電話したところ、間隔がもう少し定期的に短くなったらまた連絡してとのことでした!ソワソワしてたので電話したことで気持ちも随分落ち着きました🤗

• 7月12日
りんりん

こんばんわ!一応、病院に連絡した方がいいですよ!もしかしたら陣痛かもしれないので😊私の場合、陣痛かわからなくて1時間痛みを我慢してて思いきって病院に連絡し着いたら助産師さんに、子宮口すごい開いてるよ!何でもっと早く連絡しないの!っと怒られました😒笑笑。ちなみに破水もおしるしもなく予定日より8日早く生まれてます😌!間違えてても大丈夫!初めてだから仕方がない!とりあえず連絡してみましょう(*´ `*)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!そんな早く産まれるパターンもあるんですね!初めてだから聞くのが1番ですよね、そう言っていただくと心強いです🤗!

• 7月12日