※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃろ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群や高プロラクチン血症で妊娠した経験がある方、飲んでいるサプリや対策、排卵誘発剤についてのアドバイスをお願いします。

こんばんは!
多嚢胞性卵巣症候群と 高プロラクチン血症です。
多嚢胞性卵巣症候群か高プロラクチン血症で妊娠出来た方コメントよろしくお願いします😭

普段から葉酸 温経湯 サンシュユ カバサール マカ 飲んでます!
冷え症なのでモコモコ靴下 腹巻 毛糸のパンツ 厚着してます😩

自力での排卵は難しいと言われ
排卵誘発剤を使うとの事なんですけど
ちゃんと排卵してくれるか
不安で質問させてもらいました( ´∵`)
皆さん妊娠菌と希望を私に〜😭❤

コメント

akane27119

私も多嚢胞性卵巣でした>_<
私の場合は排卵誘発剤(クロミフェン)が効かず、卵胞が育ちませんでした。
なのでまず排卵誘発剤を使うのであれば、効かない可能性もあるということもわかって内服された方が良いと思います。でないと、効かなかったときのストレスは大きいです。私は薬飲めば排卵するものだと思っていたので…ショックでした。
私は内服・通院を中断して、身体作りを意識しました。冷え予防・食事・日常生活など改善できるところを改善していき、中断して1年後に自然妊娠しました⑅◡̈*
私の周りで排卵誘発剤を内服していた人は卵胞育っていました。それに排卵誘発剤は何種類かあります!いろいろ試して、できるだけストレスのない生活を送ってくださいね☆
多嚢胞性卵巣でも妊娠できます☆
治療頑張ってください!!

• すーちゃろ

すーちゃろ

こんばんは!
    コメントありがとうございます😭✨
    排卵してくれるか不安です😩
    おめでとうございます😊❤
    ありがとうございます( ´∵`)
    頑張ります☺💕
    akaneさんも元気な赤ちゃん産んでください👑💕

• 11月26日
  • akane27119

akane27119

靴下はシルクの重ね履き靴下が良いそうですよ☆保温効果もあって、解毒作用もあるそうで……
    あと…マカは多嚢胞性卵巣の人にはあまり良くないという記事を見たことがあります。私も飲もうかと思って調べたんですが、多嚢胞性卵巣の人には逆効果のような内容だったので飲むのはやめました。
    すーちゃろさんに合っているようなら良いと思います!
    たんぽぽ茶は卵胞の成長に良いと聞き飲んでましたよ!
    あと抗酸化作用もあるルイボスティーも☆

• 11月26日
  • すーちゃろ

すーちゃろ

返信遅れてすいません😭
    そうなんですね👌
    逆効果なんですか?
    たんぽぽ茶とルイボスティーではどちらの方が効果ありますか?

• 12月1日
  • akane27119

akane27119

はっきりと逆効果だったかは覚えてませんが、買おうとする前に調べたら微妙な内容だったので買うのを止めました>_< 『多嚢胞性卵巣 マカ』と調べてみたら出てくると思います!
    私の周りの多嚢胞性卵巣の人もマカは飲んでなかったです!

どちらが効果があるかは分かりませんね……(^_^;)ある産婦人科の先生のブログで妊活には抗酸化作用のあるものを摂取すると良いと書いてあったので、ルイボスティーの方がたくさん飲んでました☆

• 12月1日
トリノ

多嚢胞性卵巣でした。二人目は不妊治療もしました。薬を飲めば大丈夫と思っていましたがなかなか育たなかったり育ったけど排卵してくれなかったりと困難もありましたが妊娠出来ましたよ!

一人目から妊娠しづらいよと医師に言われましたがそんな私も現在三人目妊娠中です。

治療は大変だしストレスもたまると思いますが赤ちゃん来てくれるといいですね!

• すーちゃろ

すーちゃろ

返信遅れてすいません。
    排卵してくれますかね?😭
    おめでとうございます☺️
    ありがとうございます😳

• 12月1日