※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が後期つわりや体の不調でストレスを感じています。妊娠前から体重が+1キロしか増えず、周囲の期待や苦しさに悩んでいます。不妊治療を経て授かった子供を抱えながら、妊娠生活の過酷さに耐えられず悩んでいます。

愚痴です…
妊娠9ヶ月の妊婦ですが9ヶ月に入ってからさらにマイナートラブルが増えストレスです…
初期は辛いつわりの日々で体重マイナス6キロ減
安定期にはいり少しマシになり食べれるようになりましたが後期でまた後期つわり
食べたい気持ちはあるのに食べても苦しい気持ち悪い
妊娠前から今+1キロくらいですがそれを周りに言うともっと食べなきゃとかだからお腹があまり出てないだとかそんなだったら産む時体力なくて大変だとか言われてこっちは食べたくても食べれないのに日々ストレスです。
体中は痛いし便秘にも悩まされて、唯一寝ている時が幸せだったのに後期に入り圧迫され寝れず寝ても短時間しかねれません
不妊治療してやっと授かった子ですが妊娠って妊婦って大変なんだと幸せなマタニティーライフかと思ってたけど全く違うと思ってしまいます…
そんな風に思ったらいけないんでしょうけど今この辛い日々に心が折れそうです
後1ヶ月半耐えないといけないと思うと嗚咽がします
生まれてからの方がもっと大変なんでしょうが
今はおいしくご飯が食べたい胃が圧迫されながら寝る事から解放されたい喉つわりから解放されたい体を自由に動かしたい
贅沢な悩みですので批判はいりません
同じ様な境遇の方お話したいです😭😭💦

コメント

な

めっちゃわかりますー!
日中にソファに座り、お茶を飲みながらお腹に手を当てて「ママですよー☺️☺️」なんて言う余裕はどこにもありません!笑

ぽこママさんを脅すわけではないですが、臨月が一番しんどかったです💦過去最大の大きいお腹&出産が近づくにつれて更に寝不足になりどの体制でも辛くてまた寝れず、隣でイビキかいてる旦那にイライラ。膀胱が最大の圧迫で夜中もトイレとお友達(笑)身体全体がバキバキでした🙄体重に関しては周りから言われるのほんとストレスですよね( ´・‿・`)私は増加が激しかったタイプです🤣🤣

産まれてからのが大変は大変ですが、身体は身軽でスッキリです!ジャンプもできるし走れますし何より前にかがめます!(笑)これから出産まで長く感じるかもしれませんが、マタニティ期間はもうすぐ終わりなのであと少しの辛抱です!😭😭

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    旦那にイライラめっちゃわかります!せっかくベストな体制を探してウトウトし始めたのに旦那が引っ付いてきて目が覚めてしまった時は殺意…笑 まではいきませんが隣でスヤスヤ寝やがってとイラつきました!
    まだ出てきてもらったら困りますが早く産んで身軽になりたいです
    初期のつわりよりは今の方が断然いいのでもう少し頑張ります!!

• 7月12日