※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
お仕事

育休中で退職を考えています。上司に退職の意向を伝えるタイミングはいつが適切でしょうか?

私は現在1年間育休を取得して仕事をお休みしてます。
1年後復帰予定なのですが、妊娠中の時、職場の環境がすごく悪く妊婦には働きにくい環境でした。
産休、育休と考える時間も多くあり、今の職場で子育てしながら働くのはとても出来ないと思い退職しようかと考えています。

来年の3月まで育休を取得しているのですが、退職したいという事はいつ頃上司などに伝えた方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

育児休業手当がでているのでしたら、復帰の意思がなくなった段階で速やかに連絡しなければならないとママリでみかけました😞

ですが、どうせ休むなら手当は欲しいので、私なら少しだけでも復帰して育児休業手当を1年分もらいたいと考えると思います😅

もし手当が必要なければ、職場も求人しなければならないので早めに連絡した方がいいかな?と思います!

  • アラレ☆

    アラレ☆

    そうなんですね!ありがとうございます!早めに連絡してみようと思います。

    • 7月12日
まいちゃん☆

復帰する意思がないのであれば、
今日にでもすぐに伝えましょう☺

職場の方たちは次に向けてすぐに動き出すことができます😊