※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

妊活中で暑さが苦手。夏の妊活で温活方法を知りたい。湯船は毎日利用中。来年転勤でコウノトリを願っている。

妊活中の方や妊娠した方に質問です。

数ヶ月前に流産して
気持ちも落ち着き今月から妊活を再開しましたが…
私が暑いのが苦手で…すぐに冷たいお茶やジュースに
クーラーがないと全然寝れません。
…前に妊娠した時は3月ごろなのでまだ寒く、靴下二枚に腹巻きにと…かなり冷えを意識してました。

しかし、暑いと全然ダメで😵

皆さんは夏の妊活でどーやって温活してますか??
唯一、毎日湯船だけは使ってます。おススメあったら教えてください。

来年は転勤がありそうなので今年にはコウノトリが来るように願い中です。

コメント

トトロ

毎日湯船に入ってるだけ偉いです😭!
へそきゅうやってました🤗
寝る前に10分子宮の上に置いて温めてました!

• ふく

ふく

返信ありがとうございます!

へそきゅう?とはお灸ですか??
    体に良さそうですね!!
    探してみます!!

• 7月11日
  • トトロ

トトロ

お手玉みたいな感じなので
    抵抗なく出来ると思います😊✨
    私もママリで教えてもらいました🎵

• 7月12日
  • ふく

ふく

画像付きでありがとうございます!!初めてみました!!
    へそうきゅう!手軽にできて良さそうですね😊私も購入してみます!!

• 7月12日
にゃんちゅー

よもぎ蒸しパットいいですよ😊
子宮を温めてくれます!

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!やっぱりよもぎ蒸しパッド良いんですねね!ドラックストアでも買えるので
    私もやってみます‼️

• 7月12日
あんこん

私も冬に授かったので、あまり夏の意見は参考にはならないかもしれませんが、授かったのは結局何もしなかった時でした😅

私もとにかく冷たいのが好きだったのを、暖かいルイボスティーに変えたりとかを結構長い間しましたが、とうとう疲れ、結局何もせず、冷たい飲み物、アイスや氷をバリバリ食べながらいたら授かりました。

ただ、普段はフルーツを全然食べない生活習慣だったのに、やたらパイナップルが食べたくなって、二ヶ月ぐらいずっとパイナップル食べてたら授かりました。

あまり合成化学的なものは良くないかもしれませんが、それ以外はそんなに気にしなくても良いのかなって思いました。

参考にならない回答ですみません💦
コウノトリさんが来ることを願って😌

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!パイナップル良いって聞きますよね!!
    一番はストレスを溜めない!とか
    合成的なものも良くないですよねー😞
    前の妊娠が卵管造影してすぐに妊娠したので…そろそろ効き目が終わりかなーと…。お茶だけぬるま湯🍵程度から始めてみます!!

• 7月12日
  • あんこん

あんこん

パイナップルいいんですか😲
    初めて知りました💦
    なんという偶然 笑

私も暑がりで、夏は足の裏から湯気でるんじゃないかと思うぐらい暑くなります😵

無理ない程度に、例えば何回かに一度暖かいのを挟むとか、そんな感じで続けてみると良いかもしれませんね😊

• 7月12日
ぴょん

私も暑いのダメですが…
薄手の毛糸パンツをはいたり
薄手の夏用パーカーを着てました!
暑いの嫌いだけど肌は出したくないしって感じだったので
上着は必ず羽織るようにしてました🙌
毎日湯船入ってるなら身体が温まるしいいと思います!
無理にならない程度で自分に合う温活で良いと思いますよ🤔
靴下履くようにするとか白湯飲むようにするとか…
温めすぎて体調悪くなるのも辛いと思いますので😭

ふくすけ

今月40歳になる前に体外受精で陽性判定をいただきました!
一人目の妊娠は自然妊娠で冷え対策もせずこおりの入ったドリンクやアイスクリームもたくさん食べていました。けれど高齢なので今回はかなり努力しました!
○冷たい飲み物はのまない(マイボトルもちあるく)中身は水です。
○アイスクリームやかき氷は食べない。
○寝る前にホットミルクを飲む
○クーラーをつけるときは靴下をはく(寝るときはもちろんoffで扇風機をまわす)
その他も食生活を見直したり、サプリメントを飲んだりいろいろと努力はしました…

何がいいたいのかといいますと。
結局年齢が若ければ冷え対策をしなくともターンオーバーが良いので妊娠しやすいかと思います(^^)

わたしもこの子を無事に産み終わったらキンキンに冷えたアイスコーヒー、スタバのフラペチーノ、ビール!と夢にまでみてしまいます(;_;)

ふくさんにbabyがやってきます様に☆