※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

2歳児の長男が手に負えず、風邪が広がりイライラ。余裕を持つ方法を知りたい。

あー2歳児の長男が本当手に負えません…

もう毎回毎回怒っては叩いての繰り返し…

ましてや次男以外みんな風邪引いてます。
長男が風邪引いて咳が酷く、そこから私に移り、最近旦那?な感じです。(長男と私は病院へ行きました)
と言っても症状は私が1番酷くて喉の痛みからの高熱鼻水で今は微熱で喉の痛みと鼻水ダラダラで戦ってる毎日です…😭

プラス、次男には絶対移らないように気にかけ過ぎてイライラMAX…

マスクはしてくれますが機嫌悪いとポイっとして、手を組んでプイッと怒ってるアピール。
それか足をドンドンしてグズグズ。
口から唾を飛ばそうとする(👈誰も教えてないのに…と思ったら最近見てるアニメで覚えた模様…
次男の唾液をぶくぶくさせる?事を真似して長男もしだす。
次男を触ってる時、何故か爪を立てようとする(👈事があるのであまり触らせなくなった

イヤイヤ期が酷くなってきてるせいかご飯を前食べてた量の半分しか食べなくなった。

外へ行っても店に入ると手を離してどっか行こうとするから手を繋ぐ事を何回も言って繋ぐがだんだんイヤイヤ。

もう長男のペースでやってられなくて私のペースで物事を進めてる事もあり長男には我慢ばかりさせている事があるなぁと思いますが、中々余裕が持てなくて。。

長男はとっても可愛いのに…
寝てる息子にごめんね、こんな母親でと謝ってる…

謝ってるのにどうしてもイヤイヤ期の長男にイライラしてしまうーーー!

どうしたら余裕が持てるんだろう。

まず風邪を治す事だろうな😔

コメント

チポメイ

2歳児と0歳児!大変しかない!!日々お疲れ様です!!
わたしも同じ感じでした(^◇^;)未だに3歳の長女には手を焼いてます。

お体お大事にしてください。早く治りますように。

• oooooMaiooooo

本当こんなに大変だと思いませんでした😭
    3歳になってもまだ落ち着きませんか?😅

ありがとうございます😭早く治したいです

• 7月11日
  • チポメイ

チポメイ

本当に。もう少し楽かなと思ってたんですが…甘かったです(^◇^;)

もともと手のかかる娘で3歳はイヤイヤに磨きをかけてグレードアップしてます。

• 7月11日
  • oooooMaiooooo

ええーーーそれは嫌だーー😱
    また女のコなので男のコのほうが激しそですよね😭
    もう不安でしかない😭

• 7月11日