※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

妊娠後の性生活に悩んでいます。夫は頻度を求め、私は不安で断り続けると暴言を浴びせられ、精神的に参っています。家事は手伝わず、育児には協力的。どうしたらうまくいくでしょうか。

本気で悩んでいます。
私が悪いのでしょうか?
夫婦の仲良しに関してなのでご気分害されたら
すみません。

妊娠してからずっとなのですが、
私は一度流産を経験しています。
その為、かなり慎重になり安定期に入り
何度か仲良しした程度であとは
断り続けていました(不安だった為です)
もちろん私が週1.2ペースでやってあげたりはしました。
そこから出産後も産後3ヶ月くらいで1度しましたが、
あまり性欲が湧かず、出来ませんでした。
その度に小言(聞こえるくらいの声)でふざけんなや。
ブス。しねや。まじ。と、物に当たったりされ、
精神的に参ってしまい、何もなくても涙が出るように
なってしまいました。
性生活以外に関しては、家事は全く手伝ってはくれませんが(共働きです)育児には言えば手伝ってくれるし、
仲のいい時は優しい人です。
1週間に一度は最低でも応えようと、
努力はしているのですが気持ちが付いて行かず
そういう気持ちになりません。
私がやってあげるから、ごめん。と言うと
いや別にいらない。お前がそんなんなら
俺にも考えがある。とか謎なことを言われ、
もうストレスでおかしくなりそうです。
彼は、最低でも3日に一度は仲良ししたいようです。
どうしたらうまくいくのでしょうか。

コメント

ままり

性欲が合わないと難しいですよね。
私は旦那側のレスで、してくれないなら他の人と満たすことを許可してよ!って言ったくらい精神的にやられてました。育児も家事もよくする旦那ですが、旦那が帰ってくると笑えなくなり無表情、無言で家事 育児をこなし、それでもしてもらえないのが惨めで自称行為をするようになり離婚を申し出ました。
どっちが悪いとかではなく、どちらかがそれに耐えられなくなったら修復はお互いがどうにかして妥協するか、離婚しかないのかなと私は思ってます。
離婚しなければ死んだ方がマシだとハッキリ旦那に伝えて、離婚前提で別居しました。
ご主人がどんな風に感じているのかはわかりませんが、もし私のように思い詰めてて、ママも答えられず苦しいならしばらく別居してみて頭を冷やしてみてもいいかもしれません。ご主人の要望に応えてまでこの先一緒に居たいかどうかなど。

私はどう考えてもこのまま死ぬまで一生惨めで悩み続けるのは嫌だったので離婚しかなかったです。

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    私とは逆の立場なのですね…私も旦那が帰ってくるとつい無表情になり態度悪い。と毎日のように喧嘩になってしまいます。今は、頑張って週1で応えてるのにこれでもまだ足りないの?と正直思ってしまいました。性生活に関しての喧嘩は数えられないほどして、その度に話し合いはしてたのですが改善せずです。
    お互いの為にも一度別居を視野に入れ、もう一度だけ話し合って決めたいと思います。ありがとうございました!

• 7月12日
おらふ

仲良ししたいというより、セックスして性欲を発散したいだけじゃないですか?

不倫なのか離婚なのか分からないですが余計ストレスですよね

• みん

みん

以前、すごい激しい喧嘩になった時にその時は3日前に行ったばかりだったので、やりたいだけじゃん。と言うといや、違うから。性欲とかどうでもいいんだって。することによって愛を確かめられるしょ。とか言われ俺に気持ちがないからやる気起きないんじゃないの?と全然気持ちを理解してもらえません(´・ェ・`)
    でも不倫されるくらいなら離婚を選びます。もう一度話し合ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • おらふ

おらふ

ぶすや、しね。に果たして相手への思い遣りや愛があると言えるのだろうか。

セックスなんて愛が無くても出来るし、なぜそこだけで愛をはかろうとするんでしょうね😭

3日に1回嫌でも手伝ってあげてるところに愛を感じて欲しいくらいですよ!

どんな結果になっても、みんさんのご多幸を願ってます。

• 7月12日
ぽん

産後は精神も体調も不安定ですし赤ちゃんいるからそんなことでキレられても困りますよね。私のところなんて仲はよいですがつい最近一回したくらいで妊娠中も一回も手伝ってもいないしずっとしてなかったですよ!それに暴言なんてひどいです。共働きなら家事、育児、仕事やってるみんさんと同じことやってみろって話ですいちいち旦那の性欲なんて気にする必要ないと思います

• みん

みん

とても理解あるだんなさまなのですね、羨ましいです!
    子供が目の前にいようと関係なくご飯中箸投げつけてきたり、怒鳴ったりしてくるので参ってしまいました。
    それでも子供はすごく懐いてるし、
    子供に対しては優しいのでもう一度
    よく話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日
きみんちママ

旦那さん、自己中ですね💧
読んでて苛々してきました。
私は元々性欲強いですが、2人目授乳中は旦那が嫌になり、仲良しは月に2回がギリでした💧

そんな言い方されると浮気かそっち系のお店に行きそうな気がしますね💦

一度真剣に話し合ってはどうですか?
自分の気持ちをちゃんと伝えた方がいいですよ💦

• みん

みん

わたしも月2回くらいなら頑張れるのですがそれを理解してもらえないみたいで、、😓
    心からしたい!と思えないので身体も言うこと聞いてくれなくて(´・ェ・`)
    喧嘩するとしたら仲良しに関することって感じなので、何度も話し合ってるんですがなかなか改善されません😓
    もう一度真剣に話し合ってみようと思います。

• 7月12日
  • きみんちママ

きみんちママ

その気にならないとほんと出来ないですよね💧
    面白いくらい濡れないし、痛いし、母乳出てくるし、憂鬱でしかない。
    愛撫いいからさっさ終わってくれとさえ思ってしまいます。

夫からは俺の事嫌いなんやろ?
    とまで言われました。

今は普通にしてますが、家事に育児に仕事できつくて結局月に2~3回です(笑)

• 7月12日

私は旦那さんの立場です😥そこまで酷くは言いませんが(ごめんなさい😅)正直、相手してほしいです😭相手にされず寂しいんです😔それに、妊娠中は無理だったからやっと✨って思ったのに…とか思ってます。
育児を言えば手伝ってもらえるなら言ってやってもらう!!やってもらってちょっとでも楽になるなら、そういう余裕がでてくるんだけどなーとか言ってみたらどうでしょう?
私はこのまま断り続けられたら離婚考えます。それくらい、もしかしたら旦那さんもなやんでるかもしれないのでちょっと話しあい必要かもしれませんが答えてあげてほしいなと思っちゃいました😫

• みん

みん

今、私と旦那と別のベッドで寝てるので、3日に一回ほど、今日はなかよくできるしょ?と朝から言われます。
    その日は時間が遅くなると私も疲れて寝てしまうので旦那が茶碗だけは洗って待っててくれるんですが、いざそうなろうとしても、気持ちが高ぶらないので全く興奮せず出来ないんですよね…
    週1では最低限無理矢理でも応えているんですけどそれじゃあ満足出来ない物なんですかね…

• 7月12日
ゆう

みんさんの辛さが伝わってきて涙が出ました😭
私の旦那も性欲強くて、断ると怒り出すし本当に毎日気が狂いそうでした⤵︎

私からしたらそんな事で怒るなよ‼︎って思うけど、向こうからしたら死活問題らしいです💦よく分からないけど😂
俺にはお前しかいないのに仲良しできないなんて酷すぎる‼︎と‥
もう、男と女で脳の作りが違うんだと自分に言い聞かせ、相手にも言い聞かせ、お互いの妥協点を話し合いました!
結果、2日に1回になりました!多💦向こうも本当に無理な時は我慢してくれるようになり‥
喧嘩したり責められたりと仲悪くなってストレスになるくらいなら少しの間我慢して付き合う方がマシと判断しました😭
あまり解決にならない回答ですみません⤵︎

• みん

みん

2日に一回はすごいですね…!
    でも本当に無理な時は我慢してくれるようになったのですね!!
    私もお互いの妥協点などは話し合ったことがなかったのでその点も含めもう一度真剣に話し合ってみようと思います。お話聞けて良かったです!ありがとうございました!

• 7月12日
SUN☆DAY

わたしも以前レスが理由で離婚しました…。あの時は本当に辛くて、わたしは何のためにこの人といるんだろう…普段仲よくてもそれって家族なのかな?家政婦みたい。などすごくネガティブになり、何度か爆発して話し合おうとしましたがダメで…。
で、結果離婚しました。

旦那さんの肩を持つわけではありませんが、断られてばかりだと心病みます。。

• みん

みん

私も断ってばかりだと申し訳ないと思い、明日でもいい?と一日延ばして次の日には気持ちはついてこないので
    業務的にはなってますが1週間に一度は行うようにはしているのですが。。
    やっぱりお互いの性欲合わないと
    うまくいかないですよね。別居も視野に入れもう一度話し合ってみようと思います。ありがとうございました!

• 7月12日
ミニーLove

私は…あなた様の旦那さんの言動には疑問は抱きます。
でも、妊娠中も我慢してくれていた…今もあなた様が気分が乗らないと言うことで断ってる…ずっと断られてると、「我慢してたのに…」という気持ちになるのも分かります。
かと言って、「ふざけんな。しね。」という言葉は許されることではありません。

私は、後期に入り、旦那は「気にしなくていいよ。気をつけないとね」と言ってくれてるので、子どもを出産し、仲良しをするのが平気になったら旦那を我慢させた分、頻繁にはできないけど、仲良しを再開したいなぁ…とは思ってます

• みん

みん

私も産後からは応えよう!と思っていたのですが出産してみると自分の体じゃないように性欲が湧かなくなってしまいました(´・ェ・`)今も、申し訳ないので3日に一回お手伝いと、1週間に一回仲良しを行うと言うことでやってるのですがそれでも満足出来ないようで、毎週の暴言にも疲れ果ててしまいました。
    子供は懐いてるのでもう一度妥協点など話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月12日
しー

男側と女側のレスは
根本的に違うと思うのは
私だけでしょうか…

男側は子どもがいようがいまいが
自分の身体になんら変わりないのに対して
女側はホルモンや身体の変化、寝不足、
自分の体調+子どもの事で
めまぐるしく変化しているのに
行為をしない事を責められる意味が分かりません。

たしかにしたいのは仕方ないですが
流産を経験されていて
やっとまた次の子というときに
死ねとか言われるのはあり得ないと思います。
思いやりがないとかのレベルじゃないと思います。

私がみんさんの立場なら
ますますしたくなくなって
考えがあるとか言われたら
こちらも考えがあるって
緑の紙出すまで行っちゃいそうです…

• みん

みん

そうなんです。暴言があったその日の夜には無かったことに仲良しする。なんて無理なんですよね。毎回旦那が帰ってくると無表情になってしまい、
    このままではこの先もやっていける自信がないのでもう一度よく話し合ってみます。

• 7月12日