※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

今夫と産前産後の話をしてて悪露って言ったら「お?お?り?なに?なにそれ?…

ただのグチです…吐き出すところがないのでここですみません。
今夫と産前産後の話をしてて悪露って言ったら「お?お?り?なに?なにそれ?」って言われた…え?どの出産本みても100%書いてありますけど?本読んだって言ってなかった?両親学級の時にも出産前にもう一回でいいからよく読んで!っていったら1回読んだんだから大丈夫って言ってなかった?妊婦ですら何回も読まないと流れもわからないのにどこからその自信が湧いてくるの?しかも少なくとも2、3週間は家事を最低限にセーブして私も身体を労わらないとという話をした時も(双方事情あって両親に手伝ってもらえる環境ではないので)「え?そんなに?俺の飯は?飯くらい作れるしょ?弁当はいつから作ってくれんの?料理くらいパパッと作ってくれればいいじゃん」ってさらっと言われた…パパっと作れるって思ってんなら自分で作れば!!ってその時マジでムカついたから反論したけど全然納得してる様子無かったし…ホルモンバランスという言葉が好きではないみたいで産後うつの話とかの話になると、出たホルモンバランス…みたいなウンザリ顔される…本当に女性に対しての理解がない…というか興味が無いんだろうな…鬱のことも「結局は自分に甘いだけだろそんなやつ。根性足りなくて自分をコントロール出来てないだけ。」みたいな言い方してくる…原因とか症状も知ろうともしないし…おまけに日中何してるのって頻繁に聞いてくる…今はゆっくりご飯食べてゆっくり掃除洗濯してゆっくりお買い物行ってお昼寝してゆっくりご飯作って合間に本読んだり入院準備したり赤ちゃん部屋作ったりしてるわ!!誰も何もしなくて、部屋は綺麗では保てないしご飯も出てこないし、赤ちゃん迎える準備も進むわけないだろ!!全部私がやってるの!!妊娠前とは動けるスピードも、体調も全っ然ちーがーうーのーーーーーーー!!!!!!!!いっちょまえに赤ちゃんのためにTシャツ買ってきたとか言って!それ着れるの小学生になってからだわ!!まだまだ先だわ!!新生児のサイズすらしらねーのかよ!!肌着とかも一緒に買いに行ったのに!!そろそろ覚えろ!!足りないもんはないの?じゃないわ!準備リストあるんだから自分でも確認すりゃいいだろ!こっちはあんたの晩御飯の片付けしてんだわ!!!!!全部私が説明しないとなの?話しても聞いてくれないのに????仕事大変なのはわかるけど自分で努力もしてよ!!!!!!親になるんだよ?!!!?!!
あーーーーーー!もうっ!!!!!ほんっとキリがない!!!!
でもすこーしスッキリした。おやすみなさーーーーーい。

コメント

yr

男の人ってマジでマジで理解できてないですよね。
ほんと!パパッと作れるって思うなら自分でやれ!
俺の飯は?ってめっちゃ腹立ちますよね
あー出たみたいなこと言いますよね!
私も産後ガルガル期で「あーまたガルガル期。ガルガル期って言えばいいと思ってる」みたいなこと言われて
あ、もう来世で女に生まれ変わらないと分からないんだ😅と思いました。

鬱に関してのその言葉、ほんと他人事ですね。
あんたみたいに決めつけて物を言う人間がいるから、鬱になったりする人がいるんだよって感じです。

何してるのって聞かれてもテキトーに答えていいんじゃないですか?
だるすぎます。

小学生のサイズは笑いました。
何年後だよw
それくらい考えたらわかるだろってなりますね。

  • まつこ

    まつこ

    こんなしょうもないグチに共感して下さってありがとうございます😪ほんと今世は色々諦めるしかないですよね…😇笑
    鬱とかホルモンバランス、発達障害とかに関しても理解なさすぎて…もし赤ちゃんが将来そうなってしまうことがあったらと考えると、理解のない親になってしまうのではと今から不安で仕方ありません…

    • 7月12日
Malu

産んだ後の方が本当に大変なので旦那さんにはこんこんと叩き込まなきゃですよ👌
男ってなんでこうも無能なんでしょうかね…頭大丈夫?って言いたくなっちゃいます💦産後のガルガル期舐めてたら大変な目に合いますよ😱
でもこういう事って第三者から言ってもらった方が聞いたりするんですよね、情けなくなりますが。あまりストレス溜めすぎないようにここで発散しつつ旦那を調教していきましょ💨

  • まつこ

    まつこ

    私より10歳上なので、私の言うことは基本聞き流されるんです…またぎゃーぎゃーなんか言ってるわ、みたいに😪私の伝え方も問題あるのかもしれないけど、少しは私の話を信用して欲しいものです…心が折れます…
    でも確かに第三者からの方が響いてくるのかもしれないですね!!助産師さんとかにもお願いして出産後の入院中から色々言って貰ったりしても良いですね!!ありがとうございます😊

    • 7月12日
みにゃ

え?俺の飯?お弁当?パパッと?
何ふざけたことを言ってるんですかね?←人様の旦那様にすみません😱
いつでも泣いてる産まれたばかりの赤ちゃんがいるのにパパッと作れるわけありません!!!無理です!無理無理❌(笑)
Tシャツ…やばいですね(笑)
ほんと男の人ってダメですよね🙅

  • まつこ

    まつこ

    本当ーに話せば話すほど、出産時期が近づけば近づくほど、溝が深くなる感覚です…😢こんな長いグチを聞いて下さってありがとうございます😊
    共感して下さって気分が晴れましたー☀️

    • 7月12日
まあさ

さらにひどい夫がうちにいるので、安心してください(笑)

  • まつこ

    まつこ

    そんな!!それなのにお二人も出産されて…😳!
    私もまだまだですね👍
    私も2人…あわよくば3人欲しいので、頑張ります!!

    • 7月12日
  • まあさ

    まあさ

    私もですよー!!もう一人欲しいと思ってます(笑)
    ひどい夫がいると、味方になる子供を増やしたくなるんですかね??
    それか、夫も含め、育てるのが好きなだけかもww

    • 7月12日
  • まつこ

    まつこ

    確かに前職が人を教育する立場でした…そういう心理あるかもしれませんね…笑
    夫のこと、パートナーではなくそういう目でみれば何回でも根気強く教えてあげればいいだけですね👍笑

    • 7月12日
  • まあさ

    まあさ

    そうなんですね!!だから今の旦那さんと知り合って、結婚に至ったのかも😂✨
    でも、まつこさんの旦那さん、全然まだまだうちよりマシなんで、羨ましいです!
    まつこさんの旦那さんが10点としたら、うちの旦那はマイナス10点なのでww

    • 7月12日
  • まつこ

    まつこ

    マイナス10点はなかなか辛辣ですね😱笑
    私の夫は10点頂けたので、キープできるように頑張ります!笑

    • 7月12日
  • まあさ

    まあさ

    いえいえ、うちの旦那の点数つけるための例えばの点数なので、ごめんなさいね!点数にして(笑)

    • 7月13日
ねむねむ

えっ!全てひどい。いろいろひどい。
ここまでひどい人がいるとは、びっくりです…。
思いやりもなく、あたまだいじょうぶ?って思ってしまいます💦

  • まつこ

    まつこ

    こんな長いグチを全て読んで下さるなんて…ありがとうございます😫しかもドン引きさせてしまいましたね!笑
    父親になる過程とかスピードっていうのも個人差がなかなか激しいですね💦

    • 7月12日