※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

同居してる方、熱を自分が出してしまった時どうしますか?今日の夕方から…

同居してる方、熱を自分が出してしまった時どうしますか?

今日の夕方から、関節痛、頭痛があって疲れてるだけだと思い寝ようとしましたが寝付けず…さっき熱図ったら38度…サイアクです。
明日、義母は義妹さんのところに行くし旦那は今月から新しい仕事場に行ったので休めません。

今のところ考えているのは、ファミリーサポートに依頼するか、姉が近くに居るので病院に行ってる間に預けるか…

実家も近いけど、今絶縁してるので連絡取りたくありません。

最悪、子ども連れて病院に行き、一人でみようと思うのですが無謀でしょうか?
義母には、迷惑かけたくなくて…皆さんならどうしますか?お願いします

コメント

どらねこ

一時保育とか空いてるところあれば預けます!

• あやさん

あやさん

一時保育、明日申し込むつもりでまだ登録してないんです…

• 7月11日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですね!
    なるべく早く登録して、少しでも休める環境作りましょう😊
    家にいて義母さんがみててくれても声したらゆっくりできないですよね💦

• 7月11日
  • あやさん

あやさん

今日行くべきでした。明日にしようと思って、延ばしてしまって😅早めに行きます

• 7月11日
*yuki*

預けれる人がいないなら私は病院に連れていっちゃいます😃
というか連れていったことありますよ😊
娘の面倒みてくれる人がいないときはそうしてました😃

ファミリーサポートにすでに登録してるならファミリーサポート頼っても良いと思います😊

• あやさん

あやさん

連れて行きたいのですが、毎回点滴になるので連れて行っても大変で…
    けど、連れて行かないといけないなら今度からそうしようと思います。

ファミリーサポートも、当日お願い出来るか今度聞いてみようと思います!

• 7月12日
  • *yuki*

*yuki*

毎回点滴になるほどの風邪はしんどいですね😅

ファミリーサポート当日でも大丈夫だと良いですね😊

グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊

• 7月12日
ちまちま

そこは 義母様に一言言っても良いのではないでしょうか❓

一緒に暮らしているんですよね❓

頼られてないと思われたら イヤじゃないですか❓❓

それとも 頼れない雰囲気なんでしょうか❓

• あやさん

あやさん

頼れない雰囲気でもないですが、何か言いにくくて…義妹さんにも、迷惑かかってしまうと思うと…

• 7月11日
  • ちまちま

ちまちま

でも 頼れる方が居るのに頼らないのは 勿体ないって言い方おかしいですが…
    ウチはどちらの両親も県外なので 羨ましい環境でしかないですね💧

義母様は 朝から お出かけなんですか❓
    朝の少しの間見てもらう事出来ないんですかね〜💭

• 7月11日
  • あやさん

あやさん

私も前まで県外で、周りに頼れる人が居なかったので今の環境は前と比べたら良いかもしれません。

今朝、義母に言ったら困ったような顔をされ、
    「私は妹のとこに行かなあかんで…」

と言われたので姉に頼みました。
    次からは一時保育とかにお願いしようと思います。

• 7月12日
ルルロロ

私は同居でもないのですが出産後から疲れるとすぐに39度ほどの熱が出るようになってしまいよくこどもは元気で自分だけ熱って状況になります!
私はこども病院連れて行ってしまいます!
熱があって体調悪い時に変な気を使ってしまうくらいなら気を使わない実姉さんに少し力になってもらってはどうでしょうか??

• あやさん

あやさん

それは、辛いですね😥私も疲れが溜まると扁桃腺が腫れて点滴じゃないと早く治りません。連れて行かないといけないなら連れて行くんですが…周りにうつさないために早く治したくて点滴お願いしてしまいます。

今日は、姉に頼みました。子供も大人しくしててくれたみたいです。

• 7月12日