※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

過去の浮気トラウマから、今の旦那を選んだ女性。幸せだが、職場での出来事で疑問に思う。

吐き出したいので書いてるだけです💦
スルーしていただいてかまいません💦

自分がどうしたいのか全然わからない…

過去の恋愛で、それまでに感じたことがないくらい当時の彼のことが大好きになって将来は絶対この人と結婚するというつもりで同棲が始まった頃発覚した「大好きな彼の浮気」。

「実際浮気するなんて考えらんねーよな」なんて言ってて、私もそうだよねって思ってて。
浮気が発覚した時は何故か涙は出ずに手の震えだけが止まらなくて。これが裏切られるって事なんだって初めて知った瞬間。

お互いの両親を巻き込んで始めた同棲を取りやめる勇気もなく、そして何より彼とは別れたくなくて、もう悲しませないと言った彼を信じたくて付き合いを続けたけど、やっぱり浮気を何度も繰り返して…
それでも大好きだったけど、もう信じられないし信じようとも思えなくなり別れました。

そんな過去がトラウマ?のようになってしまい…
最近ふと「あれ、なんで私旦那と付き合って結婚したんだっけ?」と思うように。

よくよく考えてみたらトラウマのせいでした。

「もう大好きな人に浮気されたくない」
「私だけを愛してほしい」
「あんな悲しい思いをするのはもうごめんだ」

この気持ちが今の旦那を無意識に選んだ理由でした。

「浮気しなさそうな人を選ぼう」
「私だけを一途に愛してくれそうな人」
「あんな悲しい思いをしたのは私が彼のことが本当に大好きで愛していたから。もし浮気されてしまったとしても、私が相手を愛しすぎなければ、そんなに悲しくならないはず。」

結婚して一年半。
自分の命よりも大事で大好きな子供も生まれて、幸せいっぱいなはずなのに…
あれ、なんで私この人と一生一緒になろうと思ったんだっけ?
離婚しようなんて微塵も思いません。
自分が幸せな立場にいるのは分かってます。

でもただ…職場復帰して、一時期恋心を寄せていた職場の仲間に久々に会い、ふと疑問に思ってしまった出来事でした。

コメント

海月

きっと運命の赤い糸ですよー
ご先祖さまとか見ていて、
この人なら大丈夫と
きっと結んでくれたんだと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ぷにこ

ぷにこ

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね😌
    愛されるって幸せな事ですよね!
    ご先祖さまに恥ずかしくない幸せな家庭を築いていきたいです✨

• 7月11日
  • 海月

海月

私も、元彼は大好きで、大好きで
    浮気されて、化粧も服も髪型も
    友達と遊ぶのも制限されても
    一緒にいました。

結局新しい彼女ができてふられました。

今の旦那はそんなときに
    一緒に働いていた人で、
    そもそもタイプでもなかったので
    モトサヤにもどりたいーって
    相談してました。
    告白されたときも、誰でもいいかって感じでしたし、元彼が
    もどってきたらそっちに行くって
    言ってもそれでいいと言われたので
    じゃ、いっかと付き合いました。

今考えると器がでかかったなーと
    思います❤(。☌ᴗ☌。)

• 7月11日
  • ぷにこ

ぷにこ

同じような境遇なのですね😭💕!

とっても器の大きい素敵な旦那さんですね✨
    最近テレビで「人は恋心を教えてくれる人と、愛を教えてくれる人の2人に出会う」みたいな事言ってました!
    きっと愛を教えてくれるのが、今の旦那さんなんですね😢!!

• 7月12日
  • 海月

海月

地元なので、私の量販店の
    職場にきたりしてました。

会いたくなさすぎて
    逃げてましたけど(笑)

• 7月12日
りえこ

愛してくれる人に出会って、結婚して、お子さんに恵まれて…。
今の旦那さんとご縁があったんだとおもいますよ(o^^o)

• ぷにこ

ぷにこ

自分が愛すことが出来ているのかわからない状態ではありますが、愛されるって幸せな事ですよね😊
    再確認できました!ありがとうございます✨

• 7月11日
はじめてのママリ

本当の気持ちは、スリルとか危なさとかを求めてしまうタイプなのかな?と思ってしまいました。

浮気されて怒ったのに、なぜ元彼をそれでも好きなのか?よく分かりませんでした。顔が良かったとかですか?

• ぷにこ

ぷにこ

お返事ありがとうございます!

どうなんでしょうか…?でも確かに今までスリルや危ない恋をしたことがあるのでそのタイプなのかもしれません💦

顔は正直全然タイプではなかったです(笑)何度浮気されても好きな気持ちが消えなかったのは、彼が唯一の私が私で入れる場所だったからだと思います💦うまく言えませんが、一緒にいて心から楽しいし安らぐ存在だったんです🙂今はもちろん好きとかはないですが💦

• 7月11日
gomami

こんばんは〜
自分の命より大事で大好き、と言ってもらえてお子さん幸せですね^_^
いま落ち着いてお子さんと向き合ったり、あれれ?なんで結婚したんだ?と思う時間ができたのは、育児に慣れて少し余裕が出てきたのではないですか?

でもちょっと読んでて気になったのは、独占欲や心配症とも取れるような心の動きがあるのかなって。
ご兄妹が多くて親御さんの愛情をあまり感じられなかったとか、ご多忙だったとか、思い当たることありませんか?

• ぷにこ

ぷにこ

こんばんは!

子供のことは本当に可愛くて可愛くて仕方がありません😊
    余裕が出てきたんですかね?確かに産まれたばかりの頃は、子供のこと意外に考える暇なんてなかったように思います🤔💭

兄弟とっても多いです😭!周りで兄弟の数負けたことないくらい…(笑)
    親からの愛情をあまり感じられなかったと私自身感じたことはなかったですが、今よく考えてみたら放置…と言ったら聞こえが悪いですが、自分のことは自分で!みたいな教育方針だったので、うまく親に甘えられなかったのかもしれませんね😞

• 7月12日
🍑。

ぷにこさん の気持ち
すごくわかります。
私も ふと 同じような事を
考えるときがあります( ´-` ).。oO

私の場合は 大好きだった彼は
親友に取られました。
彼のことも親友のことも
信じられなくなり、今も連絡とっていません

でも、もうそれは過去のこと。

今 隣で ぐーぐー寝てる人は
私のことを愛してくれて
守ってくれているんだって
これはすごく幸せな事なんだって
神様が 決めた運命なんだって
思うようにしています😳笑

• ぷにこ

ぷにこ

お返事ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭✨

疑いたくないのに人を疑ってしまったり、信じられなくなってしまうのって辛いですよね😞

そうですよね😢💕
    うちの旦那もうっさいいびきかいて隣で寝てます(笑)旦那に色々不満もあるけど、私や子供を愛して守ってくれてるのって幸せな事!✨
    感謝しないといけませんね😊

• 7月12日