※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

北九州市小倉駅周辺は子育て環境が良く、災害に強い場所です。おすすめです。

北九州市に転勤予定です。
職場は小倉駅周辺です。

2歳の子供と11月出産予定で妊娠中です。
子育て環境よくて、災害に強い住みやすい場所はどこでしょうか?
教えてください!

コメント

あゆ

北九州在住ですが、基本的あんまり災害はひどくないですね、、私は北区に住んでるのであまり感じないのかも、、南区の平尾台とかなれば、山が近い分大変なのかな、、

• リ

北区も広いですがどこが住みやすいとかありますか?

• 7月13日
Mama

小倉駅周辺だったら、交通便はいいですし、北九州自体、子育てしやすいところみたいですよ😄✨
言い出せばキリがないですが、地域によっては治安が悪いと言われているところもあります!
住まいは小倉駅周辺の予定ですか??

• リ

小倉駅周辺か霧ヶ丘の方も考えていますー!!全くわからないので(;゜0゜)

• 7月13日
  • Mama

Mama

大手町はお金持ちが多いイメージです😂
    場所的にはすごく利便性いいとおもいます✨

• 7月13日
産後太りやばめ。

勤務先が小倉駅周辺であれば
南区よりは北区の方がいいかもですね🤔

大手町は、色々と♡良い土地です!🤗

• リ

大手町良さそうですよね🍀

• 7月13日

モノレール沿いが車持ちでも車なくても生活しやすい印象があります😊💓
うちは南区ですが、モノレールに近いので動きやすいです( *ˊᵕˋ)
山川を避ければある程度は災害心配ないと思います♬*゜

• リ

モノレール沿いが良いのですね👀南区でもモノレール沿いは大丈夫そうですか?

• 7月13日
マカロン

八幡東区に住んでいます。
治安はとてもよくて、市民センターや各子育て施設、幼稚園等のイベントも多くて子育ての環境はとてもいいです。同じくらいの子を持つお母さん方と知り合える機会がとても多いかなど感じます。
山沿いから少し離れたところは災害について問題ないと思います。
小倉駅周辺へは車で20分くらい、バスも駅まで一本で行くことが出来ますので便利ですよ☆

• リ

八幡東区もよいのですね🍀八幡東区だと何駅が住みやすいですか?

• 7月13日