※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りに関する質問です。初期から中期は痛みがありましたが、後期に入ると急になくなりました。お腹の張りもあり、マッサージを怠りがちです。このような経験のある方はいますか?心配です。アドバイスをお願いします。

胸の張りについて質問です。
妊娠初期から中期にかけて胸の張りや乳首の痛みが毎日ありました。
妊娠後期に入ったくらいから急に胸の張りがなくなりました。最近はお腹が張りやすいのもあっておっぱいマッサージはサボり気味です(>_<)
妊娠後期に急に胸の張りなくなった方いますか??
ネットで調べると良くない話も出てくるので心配です。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

*K♡MAMA*

むしろ妊娠中オッパイあまり張りませんでしたよ!とくにオッパイマッサージもしてません。母乳は出ました。母乳よりの混合で育ててますが…。

しいのみ

私も初期が張りましたし、痛かったです。
が、後期はまったく張りません。また産後は変わるのかな?と思っています。
張らないけど、昨夜マッサージしたら母乳が出たので、順調に育ってたんじゃないかと。

アノンコーワ

私も後期に入りまったく張らなかったんですが、出産してから
急に胸が張り始めましたよ!
出産してからマッサージ頑張っても遅くないです!
妊娠中は身体第一で
張りやすいときはしなくてよいと助産師さんに聞きました。
私は母乳あまり出ないタイプ
でしたが、ネットはあまり
気にしない方が良かったなぁ〜と
出産してから思いました(´Д` )

我が子の為に色々気にしてしまいますが(^^;;
出産頑張ってください☺︎

mek

私もまったく同じです!
ちゃんと母乳出るのか心配で助産師さんに聞いてみましたが、胎盤が出たらホルモンバランスが変わるので、それから張り始めたり大きくなったりする人が多いって言われました!
なので、妊娠中に変化がなくても問題ないそうです(^^)v

にゃあち

私も後期で張りがないです!
たまに乳首が痛くなりますが、初期のおっぱいいたーい!はないです。でも、摘むと少し母乳が出るようになり期待してます( ^ω^ )

るるるみん

こんにちは(^-^)
皆さんご回答ありがとうございます!
私だけではないので安心できましたぁ(*´︶`*)♡
明後日、検診なので助産師さんにも聞いてみようと思います(*^^*)