※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

彼氏に監禁され、モラハラを受けてしまい、子供を産んだ後に置き去りにされた女性が不安を感じています。

なんか急に不安になったので吐かせてください。
今までにないくらい本気で好きな人に出会い子供を授かって同棲もしてて喧嘩もするけど仲良く過ごしてました。でもケータイも管理され、コンビニすら1人で行かせてもらえず家に監禁されて女友達ですらも連絡取れないようにされた日々になりました。でも好きだからってなんともその時は思ってなかったのですが…
いつからか喧嘩をすると話しかけても答えてもらえず(世間的にモラハラ)返答してくれたと思ったら頭悪すぎるとか暴言ばかり、そしてある事で喧嘩をして(妊娠6ヶ月頃)突然「子供下ろす気はもうないんでしょ?」と言われ産んで育てるって決めたのにものすごい辛かったです
それ以来口も聞いてくれず家も出ていってしまって連絡も取れなくなりました
彼氏の友達と連絡を取れる機会ができて、彼氏のことを聞いてみたら「子供は下ろして夢生とは別れたって聞いてるけど…?」って言われて悲しみと怒りがこみ上げました。
また他の人には「子供は生まれたら俺が引き取る」って言ったりしてるみたいでわけわからないです
元彼に新しい彼女ができてるのも知ってるのでお金とかは別に貰おうとも頼りたくもないです
もし子供にお父さんは?とか言われた時にはあの時の恐怖を思い出してしまうのではないか子供に寂しい思いをさせてしまわないかと今ふと不安に思いました。
こんな弱いお母さんでいいのかなって…

長々すいませんでした。

コメント

おかみ

辛い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お母さんだって弱音吐きたくなることだってあるんだから!
元々強いお母さんなんてそんないないと思うよ!やっぱ子供のこと考えると不安になることだってあるんだから!
そんな男から逃げられたことだけが良かったと思う!子供が生まれて、どっちが子供の親権持つかなんてなったら大変たから!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます💦
    なんとかやってみます😂

    • 7月11日
👶

お互いシングルマザー頑張りましょ☺️
私も元彼に下ろしてほしいと言われました。

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    傷つきますよね💦
    がんばりましょう!

    • 7月11日
ぷーにゃ

寂しい思いという前に生活がこれからできそうですか?
私も23歳でシングルなのであまり強くは言えないのですが夢生とお子さんの生活面が心配です(>_<)
ちゃんと頼れる人がいますか?

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    私の家族が助けてくれるのでとりあえずはなんとかなりそうです🙌

    • 7月11日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    よかったです^ ^
    でも夢生さんが負った心の傷は一生治らないですよね(>_<)

    • 7月11日
ゆめ

酷い言い方ですけど
そんな男と離れられてよかったと思います💦
子供の為にもよかったと思いますよ!

無理をせず
体調に気をつけてくださいね✨

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます💦

    • 7月11日
mi

辛い経験されましたね。
まず、彼のことは忘れて子供のことだけ考えましょう。子供が生まれても、彼に渡す必要も会わせる必要もないと思います。いなくなって良かったですよ😊子供が理解できるようになってから、父親の話はした方がいいと思います。
頼れる方はいますか?

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    いまは実家で暮らしてて家族にサポートしてもらってます🙌

    • 7月11日
プーさん

全然弱くなんてないですよ😖💦
むしろ、頼らないで生きていこうなんて強いです‼️
ただでさえ妊娠中はいろいろ不安になってしまうのに、そんな状況になってしまうとは本当に辛かったと思います😢
でも、逆にいなくなってくれて良かったと思います😘💕
お子さんと2人で幸せになることを願ってます☺️✨

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます💦💦

    • 7月11日
たにぼー⭐

ご両親とかは頼れますか?
子供にもお父さんは?って聞かれるのってまだまだ先だと思うんです。
勝手な言い分だと思うんですけど、その頃には気持ちも落ち着いて子供にお父さんのこと話せるんじゃないかなって思います。
とにかく、今は自分の体と赤ちゃんを最優先にして過ごして欲しいなと思います。

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    親に今頼ってます🙌
    ありがとうございます💦

    • 7月11日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    頼れる人や場所があって良かったです😌

    • 7月11日
ままりん

私も未婚のシンママです。
出産予定日が近くなると色々と不安になりますよね…(>_<)
でも大丈夫です!!♡♡
子供の顔見たら何でも頑張ろう!!って強くなれますよ♡

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    そうですよね!
    あと2ヶ月もないので赤ちゃんのためになんとか頑張ってみます😂

    • 7月11日
  • ままりん

    ままりん

    頑張ってください!!って言いたいですけど…不安になる気持ちがホントに分かるので、今はそんなに頑張らなくても大丈夫(*´ω`*)
    産まれてきてから頑張れば良いと私は思います♡♡

    • 7月11日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます😂

    • 7月11日
えり

ひどい男ですね😠
何を言っても子供を引き取る権利なんかないですよ👊
私は経験したことがあるわけじゃないのでわかったようなことは言えないですが
母は強しって言いますし、子供のことを想うお母さんがいればきっと大丈夫です
そんなお父さんがいるほうがかわいそうですよ😣

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    そうですよね💦
    頑張ってみます!ありがとうございます😂

    • 7月11日
まるちゃん

夢生さん、妊娠中の大事な身体の時に、大変な心労でしたね。
パパがいなくて大丈夫かな?子供に寂しい思いをさせないかな?と不安になる夢生さんは、もうママなんだなぁと思いましたよ。優しいママです☺️
お腹が大きくなってくると、家事など大変ですよね💦
出産や産後は、誰か助けてくれる方はいらっしゃいますか?

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    幸いに30の姉と26の姉(既婚者)、14歳になる妹もいて私の親もシングルマザーなのですが家族みんなが助けてくれてます😂

    • 7月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    夢生さんに、頼りになるご家族が居て安心しました☺️生まれてくる赤ちゃんは男の子なんですね。お姉さんや妹さんメロメロになりますね💕
    これからどんどん暑くなってくるので、お身体大事にされてください😌
    夢生さんの、出産報告楽しみにしています😊

    • 7月11日
  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ありがとうございます🙌
    励みになりました!

    • 7月11日
deleted user

わたしも 堕せって 言われました

元カレで付き合ってる訳でもなく
妊娠が分かりました
結局結婚して 産みましたが 色々
考えました

親にも堕せって言われてました

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

弱くなんてないですよ!

私も1人目妊娠中の時、似たような事あって不安で泣いてばかりいました。

妊娠中だと余計、不安になったりしますよね

けど子供の顔みたら頑張ろうって強くなれるから今は弱くても大丈夫!

だから無理せず体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょ٩(*´︶`*)۶

🌻

わたしみたいでびっくり。
辛かったですね

わたしは精神科送りにされたりともうほーんとーに精神的にまいって離れました。

今は離れてよかったなと思います

そんな人といても
子供が可哀想ってなって
結果離れていたと思います。

家族に頼れるなら頼りましょう!