※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

29週0日の検診で子宮頚管が2.3センチで、30週1日から管理入院が決まりました。結婚式に行って大丈夫か心配で、子宮頚管の長さが気になっています。どうしたらいいか分からない状況です。

今双子妊娠29週2日です。29週0日の検診で子宮頚管が2.3センチと言われて、30週1日から管理入院することが決まりました😢
お医者さんには土曜日(29週5日)に友人の結婚式があることを前々から伝えていたからか、連休明けからの入院と言われました。
今まで安静に、など言われず過ごしてきて、今回も入院まで自宅安静ですなども言われず、、、。
お医者さんからは言われてはいませんでしたが、最近はずっと仕事も家事もせずほぼ自宅安静状態で過ごしていました。
なんだか結婚式に行って大丈夫なのか、分からなくなってきました😣
大丈夫とは言ってもらったし、そのために連休明けから入院って言ってくれたのだと思うのですが…。
調べてみると2.3センチって結構危ないんですよね?😫
子宮底長と子宮頚管って同じですよね??
もう土曜日だし、どうしたらいいか分かりません😭

コメント

ゆき

わたしはずっと2.1で自宅安静で32wから張り止め飲みながらの自宅安静でした。

お腹が張ったら休むことができるのか行き先の状況をよく把握しておくべきだとおもいます

• すーちゃん

すーちゃん

そうなのですね…😢
    ゆきさんのところでは自宅安静ですか😢
    私は何も言われていないのはきっとおかしいんですよね😭
    ありがとうございます!✨

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

せっかくのお祝いの場にいってなんかあったときに後悔したくなくないですか(^ω^)?行かなければ、、、って。
    それなら落ち着いてからお祝いしてあげるんでも大丈夫だとおもいます^ - ^

• 7月11日
ゆみ

子宮底長と子宮頚管は全然ちがいますよ。底長は羊水量や順調に成長しているかお腹のうえからはかりますが頚管はエコーじゃないとわかりません。頚管の長さはとても大事で2.3センチだと短いとおもいます。早産気味になってしまうので普通ならすぐ入院してもいいくらいだとおもいます。私は2.5センチでその日から入院になりました。
安静にしていないといけないので結婚式はできれば参加しないほうが安全だとおまいます。いつ破水したりするかもわからないし動けば動くほど頚管はみじかくなってしまいます。

• すーちゃん

すーちゃん

すみません💦投稿後に気付きました😫💦

行かない方がいいですよね…😢
    ありがとうございました😭

• 7月11日
にも

赤ちゃんが一番だと思います!
お医者さんが言うことは絶対じゃないし
自分も赤ちゃんも守れるのは貴女だけ!
万が一何かあっては結婚式を迎えるご友人にも大変心配かけると思います!
厳しい意見ですがよく考えて動いてくださいね!

• すーちゃん

すーちゃん

そうですよね…😢
    考えます😭ありがとうございます!

• 7月11日
はせっち

私は結婚式の時、切迫早産で安静指示出たから行けなくなったと数日前に友人に言われた事があります(T ^ T)なので本来なら危険かもしれませんね💦結婚式は長い間座ってるので、お腹に圧もかかりますし💦

ただ2.3センチなら私の行ってる産院では入院レベルだと思います!結婚式を考慮してくれてるのかもしれませんが、結婚式の間に何かあった時迷惑をかけてしまうと思うので、よく考えてくださいね☺︎

• すーちゃん

すーちゃん

そうですか…😢😢
    入院レベルですよね😭
    双子なので余計に圧かかってると思います…😢
    よく考えてみます😭ありがとうございました!

• 7月11日
  • はせっち

はせっち

後悔のないように答えを出してください☺︎

• 7月11日
すーちゃん

みなさんありがとうございました😣
よく考えてみて、やはり今回は辞退させてもらうことにしました。😫
直前ですごく申し訳ないし、すごく残念な気持ちでいっぱいですが、「もしもの場合…」がそんなに低い可能性ではなくなってしまった今の現状では、行かない方がいいなと思いました。
本当にありがとうございました😢

にも

良い決断だと思います!
お友達の幸せを願うのと同じくらい
お友達も貴女の出産の無事を願うはず✳︎
無事に赤ちゃんに会えるのたのしみですね❤️