※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

実の妹がおかしなことになっています。去年の10月にはAさんと付き合って…

実の妹がおかしなことになっています。
去年の10月にはAさんと付き合っており、
今年の1月にはBさんの家に遊びに行っており、
今年の夏にCさんと結婚するというのです。

Cさんを紹介したい!と言ってきたので、拒否してしまいました…。
結婚するなら、勝手に2人で結婚した方がいいんじゃない?と言いました。
謎の行動について行けず、妹とは疎遠にしたいと思うようになってしまいました。
こんな姉、私をどう思いますか。
冷たいでしょうか。

コメント

はなはな

話を聞いてみたりせずにそれはちょっと。

• しらすごはん

しらすごはん

話ってどんな話を聞けばいいのでしょうか?
    Aさんとなんで別れたの?Bさんはどうしたの?Cさんとはいつから付き合ってるの?なんでそんな早いの?とかですか…??

• 7月11日
  • はなはな

はなはな

Aさんと別れたのだって理由があるかもしれないし、Bさんとは友だちかもしれないし、Cさんは結婚を決める重大な理由があるかもしれない。
    というか、何で拒否するんですか?

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

別れた理由を聞いて、どういう友達かを聞いて、結婚を決める重大な理由はなにかと聞けばいいんでしょうか…。
    ちなみに授かり婚ではないようなのですが…。
    拒否の理由は、ちょっとビッチだなぁって思ってしまうからです。
    息子もいるので、そういう付き合い方を教えたくないです。

• 7月11日
  • はなはな

はなはな

理由も聞かずにビッチだなんて、先入観ハンパねぇ!!笑
    息子さんも狭い了見覚えないといいですね。

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

そうですか…
    嫌な思いさせてしまいすみませんでした。
    コメントありがとうございました。

• 7月11日
u.s

わたしの妹も彼氏何人いるのかわからないくらいころころ変わっています😅w
いつか旦那に手を出されそうなくらい男好きです。笑
まだ学生なので結婚とかの話はありませんが私もそんなことされたら疎遠したいと思うと思います😔
全く冷たくないですよ。妹がもし他人だったら絶対関わらないと思います😣

• しらすごはん

しらすごはん

共感してくれて、ありがとうございます。やっぱりそうですよね。。。
    身なりも最近なんだか派手で、よく言えばオシャレ?なんだけど…
    なんだかモヤモヤします…😭

• 7月11日
  • u.s

u.s

すごくわかります!!
    あと世間知らずでネットで仲良くなった人と何人もあってやることやって終わり。
    就活も厚生年金とかなに?みたい感じです😅
    私と姉は親からすごくお金のことは厳しく育てられ高校生からバイト代で好きなもの買うが当たり前だったのですが妹は可愛いみたいでいくつになっても携帯代は親、服は親、遊びのお金は親、奨学金も借りず学校代も親、教習代も親です。笑
    こんな風に育てた両親が男遊びについて姉と私にどうにかしてくれと頼んできます(笑)
    お金渡さなきゃいいじゃん。以上。笑

• 7月11日
  • u.s

u.s

グッドアンサーありがとうございます🙏💦

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

いつか旦那に手を出されそうっていうのも思ったことあります。。。
    やっぱり少し距離を置くっていうのもアリだと、思うようにしようかな…
    こっちがもらってるから、お祝いのお金は出すけど…

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

そういえば、高校生の時から、文通で知り合った相手と遊んだりしてたんですよね…。
    今度はどんな相手なんだろう、と思うと、怖いです。

• 7月11日
  • u.s

u.s

お祝いなどもらっていたらそれはしたほうがいいと思います!
    うまくいくことを願ってそれなりの距離を保ったほうがいいかもしれないですね😔
    姉妹でも分かり合えないことはたくさんありますよ!
    気にせずちょうどいい関係を築いてくださいね😣💦

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

分かり合えたら、それはベストなんでしょうけどね…。
    表面上だけでもニコニコ祝福しておけばそれで波風立たずだと思うけど、
    疎遠にしたらそれはそれでずっと引きずりそうです。
    今の自分の気持ちを受け入れつつ、もう少し悩んでみようと思います。
    どうもありがとうございます。

• 7月11日
ママリ

姉としてちょっと心配ですよね(´._.`)

• しらすごはん

しらすごはん

息子もいるので…
    影響受けて遊び人になってしまったらどうしようって思います。

• 7月11日
りり

Aさんとまだ付き合ってるんですか?

なんだか結婚してもすぐに離婚しそうなぐらい
即決ですね…

• しらすごはん

しらすごはん

即決ですよね……。

• 7月11日

私の大学時代の教授は「男は一気に数人と付き合え、それで比べて1番よかった人と結婚しなさい」と言う考えの肩でした😅時間と効率の問題だそうです💦
私はそうにはしなかったですがそういう考えの人もいるのでいろんな人がいるのかなと思います😄
ただ、時間と効率をかんがえるならたしかに1番ロスは少ないですよね💦
冷たいか冷たくないかはわからないです💦妹さんとの関係性にもよるかなと思います!

• しらすごはん

しらすごはん

女性にとって時間は大切ですもんね。出産とか考えると…余計に。
    そんなお考えの方もいるのですね。
    参考にさせていただきます。

• 7月11日
ゆーみん

短期間に男が多すぎて突然結婚だから…と言う事ですか⁉️
一度も会わずに疎遠はやりすぎかなって思います💦
結婚までが長ければ良い、短いから悪いって事はないと思いますし😅
一度会って、それでもって言うなら、疎遠とゆーか、距離をとるのは良いかなっと思います😁

• しらすごはん

しらすごはん

良いのかなっと思います😁ですか…
    ご回答ありがとうございました。

• 7月11日
悠ママ

元々仲良くない姉妹ですか?
仲良かったら、過去の恋愛も隠さず話せるし疎遠にしたいなんて普通は思いませんよ。

• しらすごはん

しらすごはん

仲良い時は仲良くしてます。
    色々話していたのですが、数が多すぎて、ついていけず、また違う人と結婚?!と思ってしまって、、、。
    息子もいるので、このようになってほしくないという気持ちもあって。
    普通は思わないんでしょうか、私の人間性を疑った方がいいのでしょうか。

• 7月11日
  • 悠ママ

悠ママ

自分の息子に影響するとは、それは考えすぎだと思いますよ。
    息子さんが恋愛するようになったとき、それは全部息子さん本人の意思ですよね?
    誰かから学んで恋愛する人なんていないと思いますよ。

しらすごはんさんと旦那さんが仲良く過ごしてたら、息子さんも真っ直ぐ育ってくれるんじゃないでしょうか?
    しらすごはんさんの妹さんは、まったく関係ないですよ。

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

そうでしょうか?
    身近な人が、学生時代にサークルで出会ったと言えば、子どもは、自分もそういう風に出会う可能性があるということを学ぶし、
    会社の付き合いから発展したと言えば、子どもはそういうことがあるということを学ぶと思います。
    意思はもちろんあるでしょうが、環境に左右されることは大きいと思うし、その環境は周りの大人次第だと思います。

• 7月11日
  • 悠ママ

悠ママ

実の妹が結婚を決めたのにお祝いするよりも、疎遠にしたいと思ってる姉なら
    私は、どうかと思いますよ😊😊

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

子どもに見せたくない大人は、疎遠にしたいです。それが環境を作ることだと思ってます。どうかと思う気持ちは確かにあるので、悩むと思います。
    表面上はお祝いできるので、お金は渡すと思いますが…

• 7月11日
  • 悠ママ

悠ママ

そこまでする必要あるかどうかは人それぞれ価値観や、やり方が違うので何とも言えないですが
    私は色んな人を見て大人になってほしいと思ってます😊
    尊敬できる人もいれば、尊敬できない人もいるのでそこは自分の息子にちゃんと判断できるようになってほしいと思ってます!
    完璧な環境を作ろうとしても無理がありますよね😊

親バカにはなっていいけど、バカ親にはならないようにしてます☺️

心のこもってない、お祝いや祝儀するなら何もせずに疎遠でいいんじゃないですか?
    疎遠にしたいと思ってるってことは、元々仲良くなさそうですし☺️

• 7月12日
  • しらすごはん

しらすごはん

そこまでの意見は求めてません。

• 7月12日
R‪✯‬mama

いくつの妹さんか
わかりませんが、、

妹からしたら
誰と付き合おうが遊ぼうが
勝手でしょ!!って
思ってしまうかもしれないです💦

どうして、拒否してしまったのでしょうか??
行動について行こうと
しなくていいかなとおもいます!
それぞれ考えがあって
やってることだったり
それで迷惑をかけているわけでなかったら

喜ばしいことですから
お姉さんなら喜んでもらいたいきがします💦

• しらすごはん

しらすごはん

なんだか汚らしく?思えてしまい、怪しいなって思ってしまって…
    そうなんです。人のことは人の勝手なんです。だから、勝手に結婚した方が幸せなんじゃない?って言いました。
    迷惑ではないけど、どんな付き合いなんだろうって思うと、
    息子の前で堂々と自慢げに話したりしてほしくないです。
    この気持ちは祝福できていないということかなぁと思ってます。

• 7月11日
ゆきゆん

三股してたとかだったらあれですけど、よく話をきいてもいないのに遊んでるってきめつけるのはよくないかなぁと思いました🤔

• しらすごはん

しらすごはん

遊んでるか遊んでないか、私が判断することではないですけど、
    短い期間にたくさんの人と交際していて、それだけで、子どもに聞かせたくないと思うし、
    うちは男の子なので、相手の女の子に対してそんな無責任な付き合い方するようになってほしくないし、
    何より何より、そんなんで路頭に迷ったらどうするの?って思います。
    いろんな気持ちがあります。
    コメントありがとうございます。

• 7月11日
  • ゆきゆん

ゆきゆん

息子さんに悪影響があるかと心配なんですね。
    短い期間にたくさんの人と交際してるかはわかりませんが、フラレて次って切り替え上手なのかもしれないですし、結婚にむいてる相手を探してたのかもしれないのでほんとのとこはしっかり聞かないとわからないですよね☺️
    せっかくの姉妹なので勝手に決めつけて突き放すのは可哀想かなと思いました😢
    あと例え遊んでたとしてもそれをお子さんに話す必要性はないのかなと思いますよ☺️うちも男のこですけど私は話しません☺️付き合い方は息子がきめることですから☺️赤ちゃんが出来るようなてきとーなことはするなと念をおすくらいですね!

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

上の方でも書いたのですが、
    もちろん子ども本人の意思は1番尊重すべきものです。
    ですが、どういう意思を持つようになるのかは環境に左右されることが大きいと思うし、その環境は周りの大人が作るものだと思います。
    周りの大人が、テキトーな人付き合いをしていれば、それを子どもは学んでゆくのかなと思います。言うか言わないかではなくて、考え方や生き方は、言葉の端々から、いろんな言動から少しずつ子どもに伝わっていくもので、それが学ぶということかなと思います。うまく伝わるか分かりませんが。
    妹のそのような行動は、それを言葉にしなくても、軽々しい言動から子どもに伝わってしまって、そうなったら困るなぁと思ってしまいます。

• 7月11日
  • しらすごはん

しらすごはん

子どものためなら、妹とは付き合わないようにしようと思えてしまう、私の人間性は問題があるのでしょうか…
    もう少し悩むと思います。
    でもコメントありがとうございます。

• 7月11日