※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

おっぱいを吸われると乳腺が引っ張られる感じがあります。副乳が関係あるか、水ぶくれの症状について知りたいです。

ずっとではないんですがおっぱいを吸われると
はじめの方とか途中で乳腺か何かが
引っ張られてるような感じがあります^^;

脇の横に副乳があるんですがそれが関係あるんですかね?
同じような経験ある方や分かる方がいたら
コメント下さい٩(•ᴗ• ٩)

ちなみに昨日から水ぶくれみたいな白斑?
が出来て痛いです(;´д`)
裂けましたが皮が残ってる感じです。

コメント

Iris

引っ張られるような感じってずーんっと重い感じでしょうか?
もしそんな感じでしたらそれは母乳が作られてる証拠らしいですよ!
わたしも吸われてる時よくなりますので心配しなくても大丈夫だと思います☺️

水ぶくれや皮は無理に取ると菌が入って乳腺炎になるので
痛みや違和感はあると思いますが赤ちゃんに頑張って吸ってもらって治すしかないそうです😣💦
わたしも水ぶくれになったことがあり友人に相談したときは母乳は万能薬だから母乳塗っとくと治るよ!
って言われ塗ったら治りが早かったです!

  • みぃみ

    みぃみ

    そんな感じかもです!!
    作られてる証拠なんですね^^
    私が知ってたのはツーンとした時とか
    張ってる感じがするよって聞いてたので( ̄∀︎ ̄;)

    そう感じるのが片乳だけなんですけど
    これって片方だけが差し乳ってことなんでしょうかね?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    とりあえず頑張って飲ませます( Ĭ ^ Ĭ )
    さっきしこりっぽくなってたので
    また塞がったかと思ってお風呂入ってから授乳したらとりあえず消えたので塞がってはなさそうです:(´◦ω◦`;)
    夜寝る前にテラコートリル塗って様子みてみます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 7月11日