※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

健診で子宮口5センチ開いて入院中。促進剤で出す必要あるか悩んでいる。陣痛待ちの入院が辛い。同じ経験した方いますか?

今日の健診で子宮口5センチ開いてるからと入院になったのですが、未だに陣痛来ず、破水もせずただLDRで点滴うって横になってるだけです💦

明日の朝、陣痛来なければ促進剤で午前中に出すと言われたのですが、子宮口開いてるからと促進剤で出す必要あるのでしょうか⁇

先生はどこの病院でも入院になるよと言ってたのですが、赤ちゃんまだ出たくないんじゃないかなぁと思ってしまって😅💦💦

促進剤は痛いと聞くのでできれば自然に任せたいのですが、陣痛待ちの入院も辛いです😭
破水してるならまだしも、張りもあまりなく、なぜ入院して焦らせるのか旦那ともやもやしてしまって…
同じような経験した方いますか?

コメント

ya_daka

ほんとですよね。
まだ予定日も来てないのに
ましてや、高位破水もなく感染症の危険もないなら、促進剤する必要あるの?って思いますよね。(´・ω・`)
経産婦さんだからでしょうか、、

もうすぐですね💕
気持ち穏やかに、ゆったり過ごしてくださいね💕
応援してます!

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです💦せめて予定日過ぎてれば納得できたんですけど…
    遅くても明日には産まれてしまうので覚悟を決めて挑むしかないですね😅💦
    ありがとうございます✨

• 7月11日
りん

私も一人目の時に5センチ開いてて午前中に入院なりました!内診してから生理並みの出血が続いて子宮口も開いて赤ちゃんも頭触れるくらい降りてきたところで出血多量になり、その日の午後には促進剤使って人工破水して4時間で産まれました💦張りも弱く間隔もバラバラで本陣痛に繋がらずだったのが、促進剤で急にMAX痛くなって辛かった記憶があります😭できれば自然に陣痛来て欲しいですよね😭

• よっちゃん

よっちゃん

同じ方が✨
    5センチ開くと入院になってしまうんですね💦やっぱり促進剤痛いんですねー😫
    何とか自然に陣痛来いと願っています😅赤ちゃんマイペースなのかな💦
    経験談ありがとうございます✨

• 7月11日
  • りん

りん

半分は開いてますもんね😣経産婦さんだと陣痛きたら早そうですし☺自然な陣痛経験してないので分からないですが、促進剤スタートからいきなり2.3分間隔くらいで痛みがきて身体が付いていけなくてめちゃくちゃ痛い!!てなりました😣自然に陣痛起こしたくて病院歩き回ったんですが全くお腹の張りに変化なくて撃沈しました😂夜中あたりにいい陣痛来るといいですね♥♥

• 7月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

促進剤の効きが良かったんですね💦効きすぎも怖いですね💦
    私もお腹の張りがなく促進剤になりそうです😭
    いい陣痛来て欲しいです✨

• 7月11日
ちゃーこ

3月に出産したうちの妹も、5㎝開いていて「もう帰せない」と言われ入院になっていましたよ😅
陣痛がなかなかつかないので「病院内を歩き回って」と言われ、旦那とずっと歩きまくっていました。
でも結局は翌日から促進剤投与で出産になりましたよ。

それだけ開いていると、赤ちゃんが出てきちゃう可能性や破水して一気に進んでしまう可能性が高いのではないでしょうか?
まして経産婦さんだと、痛いと思った時にはもう頭が出てきちゃってたりする事もあると聞くので、入院してるのが一番安心だと私は思いますよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

妹さんが同じだったんですね💦
    私も陣痛が来ないのですが、動いてとも言われず、今日はゆっくり休んでねーと言われました😅
    妹さんのように明日促進剤になりそうです💦
    病院に間に合わず出産よりは安心ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ゆう

今日の健診で5cmひらいてると言われましたが、帰らされました🤷‍♀️❗️
陣痛がまだないし初産だからなのかわからないですが…
先生や病院にもよるんですかね😂
自然にでてくるの待ちたいですよね(`・ω・´)。

• よっちゃん

よっちゃん

入院にならなかったんですね✨
    初産でも5センチ開いてたら早そうですよね💦
    私は明日の朝から促進剤が決まりました😭よこさんももうすぐですね✨
    お互い頑張りましょうね‼️

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

促進剤😣❗️ そう聞くとビビってしまいますが、頑張ってください♡安産を祈ってます😊✨

• 7月12日
たぬき

私が働いていた病院は、経産婦さんの5cmなら入院してもらっていましたが、促進剤はしなかったですよ(´⊙ω⊙`)
もしお家で陣痛が来たら、安全に埋める保証がないので入院しているだけでした。何日も陣痛が来なくて産婦さんから「促進剤使いたいです」と言われたり、予定日過ぎてたり赤ちゃんの体重をみて、促進剤を検討していました。

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり入院になるんですね…
    安全の為の陣痛待ち入院なら納得出来たのですが…
    私も陣痛待ちたかったです😭
    明日の朝6時から促進剤が決まってしまいました💦

• 7月11日
みみ

今日39週の検診に行ってきて子宮口5センチって言われましたが入院になりませんでした😕💦
むしろ私はここまで来たなら入院になって促進剤打ってくれーって思っちゃいました笑
病院によって違うんですかね🤔

• よっちゃん

よっちゃん

入院にならなかったんですね💦
    病院によるんですかねー💦
    促進剤して8時間になりますが、未だに陣痛来ません😂まだ出たくないんでしょうね💧
    みみさんももうすぐですね💡
    楽しみですね🎶

• 7月12日