※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

生肉を触った箸で出汁を取り、その出汁が飲み物に入った場合、感染症や食中毒のリスクは低いです。心配しなくても大丈夫です。

しゃぶしゃぶの時に、お肉を触った直後の箸を出汁から取り出した際に、くっついていた野菜をつたって出汁がタラタラタラーっと自分の飲み物の中に入ったような......


定かではないですが、生肉を触ったお箸を伝った出汁が入ったかもしれない飲み物を飲んだ場合の感染症や食中毒のリスクは低いですよね⁇

生肉を触ったお箸を使って食べたりはしていません!

心配になってしまいました😅

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

気になるなら自分の飲み物飲むのやめればいいとおもいます💦

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうですよね💦
    定かではなかったので食べ終わる頃になってあれって平気だったかな...と思ってしまいました😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとしたことでも心配になりますよね😭

    • 7月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんです。、
    楽しく食事してる時ってついつい無意識になってしまったり...
    調べてみたら生物食べてました〜なんて人もいてびっくりしました😣💦
    次から気をつけようと思います💦
    ありがとうございました😢

    • 7月11日
はぴー

食後から30分経過して腹痛嘔吐等無ければ、
かもしれない、くらいの事でしたら問題ないと思いますよ〜!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    あとあと心配になってしまいました💦
    ありがとうございます😊!

    • 7月11日