※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

1人目の子には学資保険で500万円を、2人目には300万円をかけています。月々やボーナス時に少額でも貯金していますか?カツカツで切り詰め中です💦

1人目が産まれた時に学資保険で18歳で500万おりるものをかけて、お祝いやお年玉等貰ったお金は1人目の子の通帳に貯金しています。
2人目は300万程度で学資保険をかけて、1人目同様に頂いたお金は貯金しようと思っています。

みなさんはこれ以外に月々とかボーナス時等に貯金していますか😖?

少額でも貯金した方がいいのかなと思いつつ、何とか切り詰めればできないこともないですが、かなりカツカツです💦

どうしているか教えてください!

コメント

アンパンパン

私自身が5月からバイト始めました❗
子供が3歳になった月から18歳になる月までバイト代から少しだけ貯金する予定でいます。
額は産まれた大きさです✨
免許を取る際に使うか成人式でプレゼントしようかなぁと考えてます(^.^)

• アンパンパン

アンパンパン

児童手当もしてます。

• 7月11日
  • ち

私も児童手当は貯金してました😆
    産まれた大きさで貯金いいですねっ!
    お子さん2人ともそれぞれの産まれた大きさで貯金の予定ですか🙄?

• 7月11日
  • アンパンパン

アンパンパン

それぞれの大きさにします‼️
    500gくらい違いがあるので将来文句言われるかもしれませんが💦笑

• 7月11日
  • ち

でも想いが入ってていいですね💕

• 7月12日

うちは積立、お年玉の他に児童手当金を貯金してます🙄
特にボーナス等は子供の貯金には回さず…何とかなる!とか甘い考えですが😅

• ち

私も全く同じです〜!
    何とかなる…といいなあ!😭

• 7月11日
まま

子供用の貯金ですか?
自分達の老後の貯金ですか?
子供用には、学資保険と、毎月の子ども手当、頂いたお祝い金を貯金してます。
老後用にはボーナス全て貯金してます。

• ち

子供用のお金です!
    やっぱり学資保険、児童手当、頂いたお金になりますよね😭
    月々子供の為の貯金も…と思ったのですがカツカツです😭

• 7月11日
  • まま

まま

大学用にと、それと別に毎月5万貯金してます。
    大学に行かないなら自分達の老後に回す予定なので、それは子供用の通帳ではなく、私名義で貯金してます。

• 7月11日
  • ち

なるほど!
    大学用若しくは老後用に回す貯金にするのはいいですね!!

• 7月12日