※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
産婦人科・小児科

濱田クリニックでの出産一時金の手続きや出産予約について教えてほしいです。市役所への申請や予約方法が分からず、どうしたらいいか迷っています。手遅れになっていないか心配です。

いつもお世話になってます😣!
この間も濱田クリニックさんのことで
質問させて頂いた者なのですが、
他に気になることもあったので
ぜひ教えていただきたいです。

出産一時金の事なのですが、妊娠8ヶ月になっても
濱田クリニックさんから説明などなく、
自分から市役所へ行って申請するものなのでしょうか😣?

濱田クリニックさんで出産したいと思っているのですが
出産予約もまだできてません…。
受付の方か看護師さんには自分から言わないと
予約はとれないのでしょうか?

いつか説明があると思ってたのですが
未だに説明がなくどうしたらいいのかわかりません…。

どちらももう手遅れだったりしますか…😣??
カテ違いでしたらすみません🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

sae

1人目を濱田さんで出産しましたー!
濱田さんから説明なくて、私もソワソワしてた1人です!
一時金は、産後申請用紙を貰ってそれ記入したら、産院から直接申請してくれはりました!退院時に差額分だけ支払うイメージでした!
出産予約無くて、入院する時に、ピンクの冊子に挟まってる入院申込書?みたいなの渡すだけでしたよー!
友達は結構初期の段階で、予約いっぱいで断られてたので、そこで自動予約みたいになってるんですかねー?

• い

産後に申請用紙がいただけるんですね😌!!良かったです😂🌟
    事前に申し込むものだと思い込んでました💦

濱田さんは出産予約ないんですね😶!
    陣痛がきたら濱田さんへ行ってそのまま出産☞入院って感じですか?

• 7月11日
  • sae

sae

お返事遅くなりましたー!
    そうです♡陣痛きたら濱田さんいってそのまま出産→入院て感じです!
    出産頑張ってくださいねー!応援してます( ˘ᵕ˘ )

• 7月14日
ka

濱田クリニックで出産しました。

出産一時金については、臨月に入った辺りで説明がありました。
上の方がおっしゃっているように、病院が勝手に申請してくれて、差額分を退院時に払う流れなので、特に自分で手続きする必要はありません😊💕

予約に関しては、妊娠初期のころに看護師さんに「うちで産みますかー?」みたいなこと言われた気がします!
それで、そのまま自動的に予約になっていたような??🤔

里帰り出産とかなら絶対にその確認があると思うので、特に何も言われてないなら予約できてると思いますよ!🤗

ピンクの冊子の入院申込の用紙も、臨月に入ると確認してもらえるはずです!💓

ntk

5月に濱田さんで出産した物です🙋
私は初診の時に濱田さんで産むと決めていたので、お産もお願いしたいのですがって自分から受付で言いました😃
出産一時金は臨月入る前ぐらい(34週とかだったと思います)に、説明と手続きの流れが書いてある用紙もらいました!
病院が申請してくれる感じで、こちらで申請する事は特に何もなかったですよ😄