※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。2回目の検診で次回3万円かかると言われました。補助券は使えず、金銭的に心配しています。

妊娠8週目初マタです!2回目の妊婦検診を今日終えて最後に次の検診は3万円くらいかかるので準備してください。と言われました。HIVやら風疹抗体の検査らしいのですが住んでいる江戸川区の補助券使ってもこれはかかると言われました。皆さんこのくらい支払っていらっしゃいますか?初診で2万程払って次からは補助券あるから~と思ってたのにこんなにかかるものなのかと。。今後の金銭的な面にクラクラきてます😓

コメント

稜ママ

私そんなにかかりませんでした(´`:)
県が違うとやり方も変わるみたいですけどね?

• maxewve

maxewve

やっぱりそうですか~実家(九州)で産めば良かったですかねぇ(^-^;

• 7月12日
♡♡♡

初期は払う金額でかいですが、中期からは段々と落ち着いてきます💭
でも高いですよね😭

• maxewve

maxewve

初期だけですよね?補助券で補えますよね?💦もう五万以上かかってるんで焦ります😓

• 7月12日
rhy

血液検査はそれくらいかかりました😅
高いですよね😣

• maxewve

maxewve

初診で点滴やら風疹検査やらやられたんで高かったんでしょうね~気が滅入ります😓

• 7月12日
4MsMAMA

えっ高いですね😱
そちらの病院で絶対に出産したい!!ってなら払わなきゃですが
まだ他にも選択肢があるなら
他の病院の初期検査の費用など問い合わせてみてはどうですか?
私は一万円ちょっとだったと思います

• maxewve

maxewve

ここも2件目なんですよね💦でもいろんなとこで聞いてみたいと思います。初診に風疹検査やられてるのに三万の検査の中にも風疹検査あるんですよ。なんか不信感💦

• 7月12日
サバ缶

補助券使って29700円でした!新宿区です!

• maxewve

maxewve

東京、そのくらいなんですかね💦九州出身なのでなかなか友達にも三万の人はいなくて焦ります😓

• 7月12日
そにか

この間初期の血液検査やおりもの検査などしましたが、補助券だけでお金は要りませんでした💦
広島在住です。
既に初診で2万……高いですね(´;ω;`)

• maxewve

maxewve

病院によるのでしょうか💦初診に風疹検査、点滴も入ってたので二万かかったんですかね~2回目7000円でした。二回目も高い😥

• 7月12日
1男1女のママ

中野区でしたが3万は行かなかった気がします💦
むかしの話なのでうる覚えですが…
行って1万強だったような!?

病院によってやはりすこし変わりますかねぇ

• maxewve

maxewve

一万前後とかならまだしも三万ですもんねぇ。。ヒトツキで五万以上とられてるんで痛い出費です💀

• 7月12日
向日葵

高いですね(O.O;)
12週からの妊婦検診までは、1回3000円でした。
先週補助券を使って採血して、2800円くらいでした。
医療機関や居住地で違うのかもですね~!
ちなみに静岡県です。

• maxewve

maxewve

3000円!安いですね😲羨ましい。。選んだ病院が有名なとこだったので高いんでしょうか😭

• 7月12日
Mi

血液検査が入ると高いですよね😭😭
未妊検の人の気持ちが少しわかります🤔😅
わたしは渋谷区ですがエコー以外の検査がある時は1万ちょっとです🙋

• maxewve

maxewve

む~~~皆さん三万はとられてませんね。。病院が間違ってたか😭親に話しても高いよ。と。。我慢すべきか病院かえるか…

• 7月12日

病院によって違うと思いますが、血液検査などに2万円近く払いました。
初診は5-6千円ぐらいでした。私は渋谷区の病院に行きました。

• maxewve

maxewve

私は初診には点滴やら入ってたんで二万は納得してますけど三万か~~~~~!とびっくりしてます💦お金、かかりますねぇ💀

• 7月12日

退会ユーザー

妊娠はなんだかんだで病院にめっちゃお金かかりますね。。。
    お産にかかるお金も補助金額内でおさまる病院家の近くにないですもん😭

赤ちゃんの事を考えるとケチるわけにも行きませんからね。。。😅

• 7月12日
CHIHA

確かに三万円は高いですね💦
杉並区で初期の血液検査しましたが15000円でした‼

• maxewve

maxewve

半額ですね。。なんの高さなんでしょ。検査項目が多いんですかね。受けなくてもいいものもあるような……

• 7月12日
あみさ

大阪だからですかね?
今のところ補助券から超えることありません。

• maxewve

maxewve

補助券超えることないのスゴいですね!羨ましすぎます!地域差より病院差っぽいですよねぇ。。う~~~💀

• 7月12日
chapy

私も江戸川区です(^^)
初期の胎嚢確認、心拍確認、出産予定日確認の3回は、補助券無しで1500〜3000円程。
血液検査の時は、補助券使用、便秘薬も処方してもらいましが、2万円いきませんでした。
元々2万5千円ほど持ってきて下さいと言われましたが、実際は安く済みました👀
おそらく多めに3万円と言われているんじゃないかと思いますが、初診で2万円はお高い気がします😣

• maxewve

maxewve

補助券なしで二万(初診に点滴、風疹検査あり)やら7000円やら。で次は補助券つきで三万。。同じ江戸川区でも違うとなると選ぶ病院間違ったんですかねぇ。。

• 7月12日
℃ute

私は初めての検診のとき15000くらいかかりました
補助券もつかったのですが……
あれ?1人目のときも2人目のときもそんな高かった?とか思いながら産院によってどんな検査が行われたとかで結構差額でてくるみたいです(><)
ちなみに私も江戸川区住みなんですが妊婦同士仲良くしていただけたら嬉しいです⍢⃝.৹♡

• maxewve

maxewve

お返事遅れてすみません!気付いてませんでした💦産院によって違うんですね。。でもケチれないとこなので諦めました😅引っ越しして約一年目での妊娠でまわりに知人もおらず、是非仲良くして頂きたいです\(^^)/よろしくお願いします🎶

• 7月25日