※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

8月末に三人目を出産予定で、家にチャイムがない。娘の友達がよく訪ねてきてうるさい。赤ちゃんが生まれたら来ないように言っても大丈夫か心配。

まだ先のことなんですが、8月末に三人目を出産予定なんですが、家にチャイムをつけていません。
長女10歳次女8歳の娘がいます!娘二人の友達なんですが女の子とその弟、娘二人と二人とも同い年です!家が2つ隣の近所のため毎日のように遊びに来ます。家に泊まりにきたこともあります!
朝も迎えに来て一緒に学校まで行きます。仲良しでいいんですが、問題もあります。遊びに来るたびにおもいっきり玄関をノックします。それに出たり入ったりも激しく玄関先で大声出して話したり家の中でも正直うるさいです!何回か注意しても子供なので忘れるのかなかなか治りません。
赤ちゃんが産まれてからもそれが続くと正直しんどいので、たまにはその子の家で遊べばって言っても向こうのお母さんが家はダメと言っているらしく玄関までしか入ったことがないらしいです。
赤ちゃんが産まれたらしばらく来ないように私から言っても問題ないでしょうか?
それで娘とその子との友達関係がギクシャクしないか心配です。その女の子は友達がたくさんいてうちの子が遊べないときは違う子と遊んだりしてるのですが、うちの子は遊ぶといったらその姉弟しかいない感じです。
姉弟たちが遊べないときは、下の子は外に1人でも遊びにいくのですが、上の子は携帯ゲームして家にずっといる感じです。

コメント

みやちゃん

みんなで外で遊んだらいいと思います。毎回家にいるなんて考えただけでも鬱陶しいです😄💦
赤ちゃん生まれて、さらに大変なのに、負担大きすぎます!
少し違いますが、友達の家で遊んでてその子のお母さんから「5時なのでもう帰りましょう!」と強制的に帰らされたことがあります。その子とは遊んでましたが、それ以来家にはいかなかったです(笑)

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    最初のうちはみんなで外で遊ぶのですが、熱いー喉乾いたートイレーなど家近いのになぜか家にきて出たり入ったりして後半は疲れて家でみんなで遊ぶパターンです!毎回そんな感じで💦

• 7月11日
やまこ

みーこさん、心が広いなぁと思います🤗‼️
私なら外に行っておいでって追い出すだろうなぁと…💧しかも、自分の家ばっかりって何だかなぁ…って思ってしまって😖💦

子どもの関係はぎくしゃくすることないと思いますよ🤗‼️それに、10歳と8歳なら赤ちゃんのために何ができるか、どうするべきかを考えられないですかねー👀?考えるのが難しかったら、みーこさんが伝えていってもいいのかなぁなんて思いました😊✋️

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    全然心広くないです😞💦
    イライラしちゃいます😅
    その姉弟も赤ちゃんが産まれたら世話したいらしくすぐ見に来るとか話してて心の中でえぇーとか思っちゃいました😅
    赤ちゃんが産まれたら二人とも考えてくれますよね!
    二人とも赤ちゃんを楽しみにしているので。

• 7月11日
  • やまこ

やまこ

そういう考えになるパターンなんですね😅✋️それは厄介な感じですね💦向こうの保護者は赤ちゃんが生まれることは知らないんですか👀?

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

向こうの親御さんは知ってると思います。すれ違いにあいさつ程度しかしたことがありませんが。

• 7月11日
  • やまこ

やまこ

親御さんが気遣ってくださるといいですよね😖💦

• 7月11日

その歳で説明しても直らないのはちょっと問題ある気がしますね💦あんまりひどかったら家禁止にもうしちゃって良いと思いますが…

まずは娘さん達に赤ちゃん産まれたら家で遊べないようになるとしっかり説明して理解してもらってから、娘さん達からお友だちへって感じで良いと思います。それで友だちが離れたら向こうの目的は娘さん達ではなく家ですよ…

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    娘には赤ちゃんが産まれたらしばらくは前みたい遊べないよとは言ってあるので娘から姉弟に話してもらおうと思います。

• 7月11日