※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

35週で逆子が見つかり、戻らなければ帝王切開になる可能性がある状況。普通分娩を希望しているが心配。逆子での普通分娩の経験談が知りたいです。

今日35w1dの検診がありました!
まさかの逆子になっていたみたいで、
来週の検診で戻っていなければ
予定帝王切開になるそうです。
30wくらいまでずっと逆子で
戻ったと思ったらまた逆子ちゃん、、
元気に動くやんちゃさんなのかなあと
かわいく思いますが、
初産なので、できれば普通分娩を希望しています。

いま赤ちゃんの大きさは2400gくらいです。
35週で逆子になって、普通分娩で産めたよっていうかたいらっしゃいますか💦

コメント

なつき

わたしも33wまで逆子でやっと戻ったと思ったら38wで逆子に。次の日には元に戻り、40wで陣痛が来てさぁ産むぞ。というときにもう一度逆子に…。
その場で緊急帝王切開になりました。
わたしも普通分娩希望してましたが、3600gありわたしの骨盤を通れるかどうかもギリギリだったので帝王切開で産みました。
答えになってなくて申し訳ないですが、同じような週数で逆子になった方を初めてお見かけしました。

• みなみん

みなみん

くるくる回ってたんですね〜😂
    逆子が戻るように何かされてましたか?💦
    やはりこの週数でまた逆子になるのって少数なんですね、、

• 7月11日
  • なつき

なつき

逆子体操指導されてましたが、逆子体操の説明を受けてるときにお腹の中で回った気がしたので見てもらったら逆子治ってました(笑)

• 7月11日
  • みなみん

みなみん

なるほど〜🤔
    回った感じがイマイチよくわからないんですよね😂
    よくしゃっくりをしているみたいなんですが、お腹の下の方で感じていて、逆子じゃないと思っていたんですが、なつきさんはどうでしたか?💦

• 7月12日
  • なつき

なつき

お腹の上の方を蹴られてる感覚があったので逆子じゃないと思ってたら逆子でした!
    いざ逆子と言われるとお腹の下の方を蹴られてる感覚になったり…。
    よく分かりませんでした(笑)

• 7月12日
  • みなみん

みなみん

やっぱりそうですよね〜😂私も上を蹴ってると思ったら逆子ちゃんだったので、、(笑)自然に直ってくれるのを待ちます😂

• 7月13日
aomam

私も28週で初逆子からのくるっくるです( ་ ⍸ ་ )笑
37週1日で逆子なりまして、4日後の昨日チェック行くとなおってました( ´_ノ` )
緊急だけは本当に避けたいので、もうこのままお願いと神頼みです🤲笑

• みなみん

みなみん

そうなんですね!
    今のところ自然分娩予定なんですか?💦
    来週36wで検診受けて逆子なら帝王切開の予約と言われたんですが、予約後に逆子がなおっていたらどうなるんだろう、、と考えていました😅

• 7月11日
  • aomam

aomam

めっちゃ遅くなってしまいました😭
    今のところ自然分娩予定です!
    入院当日でも逆子直ってたら基本は帰されるみたいですね(っA`)
    しおりさんも直ってしっかり骨盤に頭がハマってくれますように☺️

• 7月12日
  • みなみん

みなみん

そうですよね💦ほんとに、緊急だけは避けたいので、逆子ちゃんならそのままでいていいし、直ったらそのままでいてほしいですね😂

• 7月13日
nt

私も今のところ逆子で36週の検診の時点で逆子だったら予定帝王切開で日にちを決めると言われました。
私が行っている病院では最終判断は帝王切開予定日だとは言われましたが、それが予定日より1週間くらい前なので、そこで治ってる確率は相当低いけど…とは言われています(..)
お互いに逆子ちゃん治ってくれるといいですね!!

• みなみん

みなみん

そうなんですね😭
    ちなみにずっと逆子ちゃんでしたか??
    治ってくれるといいですね😭

• 7月12日
  • nt

nt

私は28週の時から逆子だね~と言われてました。
    今回里帰り出産で、里帰り前の病院で32週で治ってなかったら逆子体操してもいいよと言われていたのですが、里帰り先の病院に行ったら逆子体操は効果がないから自然に治るのを待つしかないよと言われたので、治るのをただ祈るしかないです😅

• 7月13日
  • みなみん

みなみん

そうなんですね〜😳
    逆子体操意味ないっていう先生もいらっしゃるんですね!驚きです😳私は逆子体操つらくてすでにサボり気味です、、(笑)
    お互いに直るといいですね😭

• 7月13日