※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊活

初めての不妊治療に不安と期待・・・心構えについてアドバイスをください。

初めての不妊治療・・・心構えを教えてください。

現在5歳の女の子、3歳の男の子を子育て中で、3人目希望です。
2人の子は元夫との間に出来た子です。

現夫は46歳で私と20も歳の差があり、出来れば夫の為にも早く産みたいのですが、結婚4ヶ月、妊娠の兆しもなくブライダルチェックも兼ねて不妊外来に行くことを決めました。

どうしてもどうしてもどうしても、、、赤ちゃんが欲しいです。
でも、出来ないって言われたらどうしよう・・・とか、
お金はどれくらいかかるんだろう・・・とか、
専業主婦だけど子育てと不妊治療の両立はできるのか・・・などなど、
不安と期待で一杯です。

なんでも良いのでアドバイスを下さいm(_ _)m

コメント

ゆゆ

病院に行ってみないとどこまでの不妊かもわからないしもしかしたらご主人が男性不妊かもしれないけど
薬とか注射くらいで済めばそんなにお金はかからないですよ!
排卵検査薬買うのの延長線くらいでした!
そこからステップアップとなると多少お金は必要かと思います!

  • nao

    nao


    主人は前の奥さんとの間に子供は居なくて、お互い検査もしたそうなんですが問題なかったようです🤔

    体外受精のイメージが強かったので、何百万かかるだろうか・・・と想像していました!
    注射や薬で済めばいいのですが・・・😳

    • 7月11日
とたた

お子さんをすでに2人授かっているのであればnaoさんの方は少なくとも妊娠ができる身体なので、そんなに気構えなくて良いのではないでしょうか??
どちらかというと旦那さんの年齢が高めなのでそちらも併せて検査したほうがいいと思います!!
私は大きな総合病院の不妊外来に通いましたが、血液検査二回、卵管造影検査、精液検査を始めにやりました。基礎体温表は持参した方がいいと思います✨

  • nao

    nao


    男性は精子の老化と共に45歳を過ぎたら流産率が2倍になると聞きました😱
    もし体外受精で妊娠出来ても流産したら・・・とか色々考えてしまいます💦

    色々な検査があるのですね🤔
    クリニックに電話した時、基礎体温のことは言われました!
    人生初の基礎体温表を付けています😊

    • 7月11日
  • とたた

    とたた

    私は検査の結果、多嚢胞と診断されました。錠剤を飲んでの排卵誘発&タイミング法半年、人工授精半年、計1年で授かりました。タイミング法だけなら上手くいけば通院は月一回のペースで大丈夫ですよ!料金も数千円です。

    • 7月11日
  • nao

    nao


    タイミング法だと月一くらいなんですか!
    週一くらいかと思ってました🤔
    選んだクリニックが少し遠いので、タイミング法で授かれれば万々歳ですね🙌🏻✨

    • 7月12日