※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

たぶん旦那はモラハラ夫なんだと思うんです。さんざん私が家事や育児が…

たぶん旦那はモラハラ夫なんだと思うんです。
さんざん私が家事や育児ができてないって言ってきたりしてたのに、いざこっちが離婚って言うと、お前も頑張ってくれてるんだよなって抱きしめてくれるんです。
子どもとはたくさん遊んでくれるし、本当は優しい人なんだと思います。
優しくされると、離婚を決心してたのに、やっぱりもう少し頑張ろうかなって別れられなくなってしまいます...
母からは離婚したほうがいい、もう彼の顔も見たくないって言われてて、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

よっち

DVをする人などは殴った後などかなり優しくしてきます。
モラハラも当てはまるかはわかりませんが、〇〇さえなければいい人は〇〇があるからだめな人と考えた方がいいと思います。

簡単に離婚は進められませんがモラハラなどで心が壊れてしまう前に考えた方がいいと思います。

• mame

mame

モラハラで検索したらすごく当てはまるし、たぶん別れたほうがいいはずなのに、別れられない自分に疲れちゃいました...

• 11月25日
るしふぁー

残念ですがモラハラは治らないそうです。
私の夫もモラハラです。
でもモラ夫と幸せに暮らすことを選びました。
麻野祐香さんのモラ夫のトリセツという著書を読んで、考え方を変えてみようとしているところです。
ブログもあるので見てみてください!

• mame

mame

離婚しなくてもやっていけるんですね!
    辛くないですか?
    とりあえずブログ調べてみます!

• 11月25日
  • るしふぁー

るしふぁー

辛いですが楽しいときもあるので離婚する勇気がありません!Σ(×_×;)!
    支配されやすいタイプなんだと思います。相手への依存もあると思います。
    この先あまりにも辛ければ離婚という選択もあるかもしれません。

• 11月25日
  • mame

mame

そうですよね...私も離婚の決心してたのに、たぶん依存してるんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    次また辛くなったら絶対離婚する!って何度繰り返したか...

• 11月25日
シングル5児母ちゃん(27)

うちの旦那もモラハラです!今は離婚の為別居中ですが
話し合いなどするたびに酷いこと言われ、数週間したら普通で(; ・`ω・´)わたしの親も旦那と早く縁を切りたいと言われてます!

• mame

mame

辛いですよね...
    私も話し合いして、また別れない方向になりそうです。
    もう疲れちゃいました...

• 11月26日
  • シングル5児母ちゃん(27)

わたしもそんな感じだったんですがそれじゃあダメだなと思い、離婚調停に申し立てしました(/_\)

• 11月26日
  • mame

mame

何回も繰り返してるから、もう周りにも呆れられてます...( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    別れなきゃいけないのはわかってるけど、なぜか別れられなくて。

• 11月26日
  • シングル5児母ちゃん(27)

そんな時もわたしもありましたよ(/_\)なかなか決心できなかくて前に進むことができなかったんですが、この環境が果たしていいのかどうかって考えたら自分の為にも子供の為にも良くないと思い離婚を決心したのです󾬆今となれば早く終わりたい気持ちが強いですよ!笑

• 11月26日
  • mame

mame

私もそんな日が来るかな( •́ㅿ•̀ )
    こどものためにって思うんですけど、旦那に子どものことを考えて離婚なんてありえないって言われてしまって、また一から考え直しです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月27日