※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠時の基礎体温について悩んでいます。体温の変化や妊娠の可能性について経験を共有していただける方がいれば励みになります。

こんにちは!毎月モヤモヤで発狂しそうなので、妊娠時の基礎体温について教えてください。
基礎体温がいつも数日かけて高温期に入る、高温期に下がる、あまり上がらないなど、基礎体温に関していつも悩んでいます😭
体を温めるために一年程漢方や入浴などいろいろ取り組み続けてますが、特に効果は見られません。
普段体温が上がるのも3〜4日かかり、かつ高温期5日目あたりでたいてい下がります。低温期36.3に対し、36.5台がずっと続いたりします😭高温期5日目くらいに下がるのはインプランテーションディップではないですよね...。
基礎体温上がるの遅いけど授かった!
上がり幅が低いけど授かった!
高温期5日目とか早い段階で下がったけど授かった!などの、希望を持てるご経験をされた方いらっしゃいましたらぜひお話お聞かせくださいm(_ _)m今月もダメだ〜と凹んでますので叱咤激励も大歓迎です。よろしくお願いします🤲

7/2 36.3
7/3 36.32 卵胞20ミリ、内膜9.5ミリ、hcg注射
7/4 36.28
7/5 36.32
7/6 36.41ルトラール 服用開始
7/7 36.46
7/8 何度も起きてしまい測定せず。
7/9 36.75
7/10 36.53
7/11 36.62

コメント

みこと311

基礎体温に悩んでらっしゃるなら一度受診して、ホルモン検査等を行ってみるといいかもしれません💡低温期から高温期に何日もかかるようだったり高温期に下がるっていうのは何かのホルモンが足らないとかだったような。。曖昧ですみません💦
受診に一歩踏み出すのはすごく勇気要りますが、ぐるぐる悩むより絶対行って良かったってなりますよ💡
ちょっとちがいますが、私は旦那の精子に問題があって最終的に人工受精でしたが、もっと早く検査すればよかったとおもいました!
もし何かのホルモンが足りてなかったりがわかったら薬で補えますし✨

• おもち

おもち

コメント、アドバイスありがとうございます😭✨記載が不十分で申し訳ありませんが、不妊治療専門の病院で不妊治療していて、黄体機能不全では?と病院でしつこく聞いても検査結果から見ると黄体機能不全じゃないと言われます。。ルトラールは処方してもらっていますが😭
    みこと311さんは人工授精で授かれたのですね✨わたしは夫の精子には問題なかったので、人工授精が有効かは不明ですが、今週期ダメだったら人工授精にチャレンジしようと思っています!!アドバイスありがとうございます!人工授精で授かられたと伺って、わたしもチャレンジしよう!とあらためて決意できました✨

• 7月11日
  • みこと311

みこと311

すでに通われていたんですね💦すみません💦
    私の姉はマカというサプリを飲んで2ヶ月で生理周期や基礎体温等が整ったと言ってました!マカに関しては賛否あるのですがなんとなく願掛けで私も旦那と飲んでました!ウーマンコムのマカってやつです。参考までに。。
    人工受精はあっという間に終わります💡授かりますように✨

• 7月11日
  • おもち

おもち

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨ウーマンコムのマカ、ネット広告で見たことがあります!!藁にもすがる思いなので、早速試してみたいと思います!
    人工授精はあっという間に終わるんですね( ´∀`)不安だったので安心しました😌ありがとうございます✨頑張ります!

• 7月12日