※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
お金・保険

貯金額や食費について相談です。平均250万円は本当でしょうか?無駄遣いをやめたいと思っています。

みなさん、貯金ってどのくらいありますか?私24で結婚して割と自由に今まで使ってきたので本当になくて、、ネットで調べたら平均250万ってでてきたのですが、本当ですか?( ; ; )食費とかみなさんいくらですか?そろそろ無駄遣いやめなくちゃですね( ; ; )

コメント

今年24になります
貯金は350くらいあります

• きょんた

きょんた

すごいです( ; ; )結婚されてますか?

• 7月11日

退会ユーザー

結婚してます。
    子供3人いて
    4人目妊娠中です

• 7月11日
  • きょんた

きょんた

凄すぎます!!

• 7月11日
りん

私は25で結婚して結婚してからの貯金は200万です🤔
あと私個人の貯金が100万円と通帳には70万円くらいです🤔

• きょんた

きょんた

すごいです!( ; ; )

• 7月11日
  • きょんた

きょんた

結婚してからどのくらいたちますか?

• 7月11日
  • りん

りん

2年半です!
    旦那の年収は去年まではギリ300万円あるかないか、私は扶養内パートだったけど、キャバかけもちでやってガツガツ貯めました😂⚡️!

• 7月11日
  • きょんた

きょんた

すごいです!キャバだと税金もかなりもってかれそうですね( ; ; )

• 7月11日
みみ

22です。
私の学生時代の貯金足して100万ないくらいです!
食費、日用品で6万くらいです!

Mama

結婚祝いや新築祝いでもらったお金もありますが、現金で700くらいです!
夫婦共働きで今育休中なので節制してます😭子どもいるとお金いりますし、ボーナスに頼らない生活ができるように使うときは使う、我慢するときは我慢してメリハリつけてお金使うようにしてます!
食費、生活費など、固定費以外は7-8万くらいで抑えられるように頑張っけどますがオーバーしますね笑

• きょんた

きょんた

すごすぎます!( ; ; )全然なくてあせってます( ; ; )洋服とか買われてますか?外食減らそうと思います( ; ; )

• 7月11日
  • Mama

Mama

仕事復帰に合わせてファミリーカーを現金で購入するために頑張って貯めました!なので半分なくなります😭
    子ども産んで自分にかけるお金がグンと減りましたね😂😂その分子どもに使ってます!

• 7月11日
きむひめ

貯金ぜんぜんないです( ´・ω ก` )
食費と日用品で5万設定です!

• きょんた

きょんた

食費きちんと抑えられてて尊敬です( ; ; )

• 7月11日

私は今年24ですが、0です。

妊娠して仕事を辞めてから貯金を切り崩していて、無くなりました。

お祝い金も無くなりました。

娘のお金も今は借りてる状態です。

これから先私が働いてるコツコツ娘に返して行くつもりです。

• きょんた

きょんた

私も0なので、、お互い頑張りましょう

• 7月11日

退会ユーザー

きょんたさんも大変かと思いますが、頑張りましょう…😔💦💦

• 7月11日

結婚前に180万貯めて、式で140万使って、そこから何やかんやと貯めて今は210万くらいかな。

• きょんた

きょんた

すごいです( ; ; )見習わなくちゃですね( ; ; )

• 7月11日
メガネ

23で結婚、24で出産、25で離婚しました😅
離婚時の貯金は300万、30歳の現在貯金800万です🎀年100万の貯金ですが、貯金の低さに気づき去年からやっと焦り始めました💦
今年から年間240万貯金に回せるよう無駄遣い禁止・節約しています😣💦

• みやちゃん

みやちゃん

年100でもすごいと思います!お給料がいいんですかね💦240もためるとかいってみたいですー😭😭

• 7月11日
ママリ🔰

私は独身時代が長かったので、その時の貯金が1800万くらいあります。
若くして結婚出産されたなら少ないのもしょうがないのでは?その分子供が独立した後に沢山貯められますし( ・ᴗ・ )

さくら

結婚して2年の24です😊
貯金は700万くらいです!
私の手取り年収250万×2年+旦那のボーナス貯金+お祝い金という感じです✨
食費は4万(外食費込み)です!
子供いるいない、共働きか専業主婦か、独身などなど…さまざまな環境の方がいるので、ネットを気にしても仕方ないです😣💦
ただ、無駄遣いしている自覚がある分は節約するのはいいと思います🤗✨

ママ

今年20歳で100万くらいしかないです😭

• きょんた

きょんた

素晴らしいです!

• 7月11日
き。。。

貯金は実家暮らしかどうかでも大分違うので、まだお若いですし今から頑張れば大丈夫ですよ!
私は実家で家にお金も入れてなかったので、年180を目標にしてました。
食費は3人で7-8万位でしょうか。
半分は外食費です☺️

• きょんた

きょんた

きちんと節約されていて尊敬です!

• 7月11日
ゆかぽん

短大卒でほぼ働かず妊娠結婚して
早生まれで来年24になります!
貯金0です😂😂
積み立てしてますがその都度必要になる出費でおろしてしまってます(笑)
でも基本バリバリ働きたくない人&旦那も家にいて欲しい人なので息子が幼稚園に行ったら2人目も保育園に入れてそれくらいから頑張ればいっかーって感じです😂

• きょんた

きょんた

前向きなアドバイスありがとうございます!

• 7月11日
ガラピ子

昨年24の時に結婚しました!
自分の学生時代バイトで貯めたものと、両親が貯めてくれてたものを合わせて1000万弱くらいです。両親が貯めてくれてたものは、自分の子のために使ってあげたいので一切手はつけてないです🤔
食費+雑費で、旦那と私の2人で月2万5000〜3万に抑えてます👐🏼

• きょんた

きょんた

素晴らしいです( ; ; )私も頑張らないとと思いました

• 7月11日
ママ

結婚する前は200万ありましたが、結婚して生活費に必要になり貯金は0に。
30になりましたが、旦那だけの給料じゃ貯金もできず、働きに行ってますが、貯金なんて出来ないですよ💦
毎月数円ですw

• きょんた

きょんた

ですよね、、かつかつすぎて( ; ; )頑張ります!

• 7月11日
りん

今年20歳で
貯金この間までゼロでした😭💦
今やっと落ち着いてきてこの2〜3ヶ月で
30万くらいの貯金になりました!
まだまだ少ないですが子供貯金だけで来年には100万になるように頑張ります👏🏻

ちなみに食費はシングルで私も子供も
食べるのが大好きなので多く考えていて2人で2万です😂
余る月もあるのでそういう時はつもり貯金にしてます!

• きょんた

きょんた

2万に抑えてるのすごいです!外食多いので控えます

• 7月11日
mmm

私個人の貯金常にゼロです∑(゚Д゚)28歳..
食費も計算したことないです笑
ママリでは食費も通帳残高も把握してる方が多いですが私の周りは自由に使ってる子多いと思います!ネットのアンケートサイトまめに答えるタイプの人は貯金してるって事なんじゃないですかね!笑

• きょんた

きょんた

たしかに!!ネットだからどこまで本当かわからないですよね( ; ; )ありがとうございます😊

• 7月11日

27で結婚し、その後ふたり産みました。結婚前の私の貯金は600くらいで旦那がゼロで 育児グッズやら生活費に全て消えました。