※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の趣味に全くもって興味を持てません(T_T)旦那は大の野球好きで、遊…

旦那の趣味に全くもって興味を持てません(T_T)
旦那は大の野球好きで、遊びに行っても、飲み会でも、ご飯中でもTVやスマホで野球を見ています。
暇なときはパワプロをするか、YouTubeのパワプロや野球動画を見漁っています。
私は全くと言っていいほど、スポーツ全般の知識がなく、運動音痴で、今までこれっぽっちも興味がありませんでした😅
しかし、旦那と付き合ってから、旦那の好きな球団の選手やそれぞれの応援歌を覚えたり、ルールを覚えたり、旦那について何度か観戦にも行きましたが、いまいち熱くなれません💦
旦那は一緒に楽しみたいようで、いろいろと野球の話を振ってきたり、YouTubeのゲーム動画を見せながら、選手の作り方やゲームの構造の話や、ゲームの中の調節の話などマニアックそうな話をしてくれるのですが、なんにせよ興味がないので頭にちっとも入らない😓
さっきも15分以上話し続けてたんですが、私は出産に向けてとか、ご飯のメニューとかで頭がいっぱいで聴くのがほんとに億劫でたまりませんでした(;_;)
申し訳ないなーと思いつつ、興味ないし、どうすれば興味もてるかわからないし、旦那が可愛そうな気がして…
ちなみに、旦那は私がスポーツ関連興味ないことを知っています(^_^;)なのでわからないことについては特に何とも思っていないようですが、興味がないことについては、もっと興味もってよ!!という感じです😓私が真顔で心ここにあらずでも構わず話し続けます。
世のお嫁さん達、旦那の趣味に全く興味が無い人どうされてますか??

コメント

うちも野球大好きです〜!シーズン中はチャンネルは野球だし、炎天下の中試合も観に行かされるし、なんなら会社のチームの応援にすら連れていかれました(笑)
旦那は自分の好きなものを共有したいタイプで、わたしは理解してくれなくていいから放っておいて欲しいタイプなので、わたしの趣味は放っておいてもらうかわりに旦那の好きなものは少しでも理解してあげようと付き合っています!
今でも野球はよく分からないですが、一生懸命分かるように説明してくれてる旦那を見て健気だな〜と思って話半分に聞いてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー全く一緒です!!
    私も早朝練習見に行かされました😅
    そして私の趣味も別に興味あろうがなかろうがどっちでもいい感じです😅
    ちゃんと向き合ってあげられるみーこさん素敵です💕旦那様幸せ者ですね😍
    私も見習わなきゃですね💦

• 7月11日

退会ユーザー

早朝練習は辛い…😂
    プロ野球の試合も、エキサイティングシート?とかいうネットの内側のめっちゃ近い席に座ったことがあるんですけど、ファールボール飛んできて怖いし周り熱狂的な人しかいないから浮くしで完全に豚に真珠でした😇
    わたしは趣味に干渉して欲しくないので、そのためなら頑張れます😁自分のためです(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ辛いです(T_T)他だれも来てないのに私だけ見てるし、不審者っぽいし…😓笑
    わかります💦なんかコアな人しかいないとこにいるのってアウェイ感半端ないですよね(;_;)💦
    すごいです!!
    ウィンウィンな感じでいいですね(*^^*)

• 7月11日

退会ユーザー

まだ試合観戦なら隣に旦那さんいるからいいですけど、練習見に行くのだと完全ぼっちですもんね😭
    他に野球好きで行きたい人いないの?って聞いちゃいました😂わたしと行きたいと言われたので渋々着いて行きましたが、まだ妊娠前だったのでひたすらビール飲んでました(笑)
    わたしのことは本当に放任してくれているうえに、出かけたい時とか子供を快く引き受けてくれるので感謝してます😊なのでつまらない(笑)野球の話聞くくらい我慢しないとお天道様に怒られます😁

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早朝にフェンスの影から覗いてるぼっちの女…完全不審者😭笑
    わかります!!
    私もひたすらポテト、ピザ、焼き鳥…と食べてました笑
    旦那様お子さん引き受けてくれるんですね(^o^)
    うちの旦那にもそんな要素があるといいな😊

• 7月11日

退会ユーザー

もうすぐ出産ですね!!大変ですが頑張ってください❤️
    妊娠中から、産んでも好きなことはやりたいと言い続け、向こうの多少のワガママを寛大に聞いてきた結果かなと思ってます(笑)!
    女の子だと野球できなくて旦那さん寂しがってるんじゃないですか?😁うちは何故かそんなに野球好きのくせにサッカーやらせたいと言ってます(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(^o^)
    ありがとうございます!!
    なるほど☺積み重ねってほんとに大事ですね😳✨✨
    女の子でもやらせる気満々みたいです⚾笑 
    そこは野球じゃないんですね⚽笑
    サッカー女子もかっこいいですけどね😉✨

• 7月11日

退会ユーザー

女の子でも!(笑)
    キャッチボールやりたいし一緒に野球観戦もしたいけど、サッカーやらせたいって言ってて謎です😂
    うちは男の子なので旦那に任せますが、スポーツやらせるとなるとママは朝練とかお弁当とか遠征の送り迎えとか色々覚悟が必要かなと思ってます😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子サッカーに何か憧れ的なのがあるんですかね😊??
    旦那さんの思惑が気になりますね😙笑
    男の子なんですね😊!!
    ほんとに💦絶対いろいろ大変だと思うので今から覚悟しとかないとですね💦

• 7月11日

退会ユーザー

男の子です〜😊女の子希望でしたが叶わず(笑)二人目に期待です😂
    時々フットサル行ったりはしてたけど、そこまでサッカー好きなイメージなかったのでわたしも謎です🤔
    スポーツに限らず何やっても大変だとは思うんですけど、野球は特に大変なイメージがあります😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子も女の子もってなると楽しくていいですね👦👧💕
    でも今サッカー流行ってるし、サッカーの方がイケメン多いし←なんか良さげな気もします(^o^)でも、子どもがやりたいことやるのが1番ですね(*^^*)
    野球は着てるものも多いし、買うものも多いし、練習も遠征も多いしってイメージでほんとに大変そうですよね😱
    こればっかりは無理矢理させるわけにもいかないだろうし、子どもの選択頼みになりそうです(^o^)

• 7月11日

退会ユーザー

たしかにサッカーのがイケメン多いですよね😆
    ほんとそうです!子供の意思を尊重してあげたいです😊なのでもし野球を選んだらもう覚悟を決めます!笑
    なんなら旦那が経験者なのでいい線いくんじゃないかと期待しちゃいます(笑)!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー(*^^*)✨
    そうなればそうなったで、逆に今の趣味もありがたいかも!!って思えますね😊笑

• 7月11日
柊0803

私も趣味があり(レコード収集、音楽、映画)主人はゲーム、車が趣味です。
興味があるなら…ですが、互いに興味がないので共有、強要はしません。
主人は主人でゲーム仲間、車仲間と楽しんでいます。

私は2歳の娘と一緒に楽しんでいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに趣味があっていいですね😊✨
    私も趣味があるといえばありますが、そこまでこだわるほどでもないので羨ましいです✨
    それぞれ尊重しあえるって素敵ですね✨

• 7月11日