※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimomamo
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が少量のウンチをしており、お尻周りが赤くなっています。薬はロコイドとヒルドイドを使っていますか?小児科を受診しましたか?

6ヶ月になる娘のウンチについてです💦
ここ2日で、オムツを変える度にウンチを少しだけしています💩💨
水っぽいわけではなく、オナラをする時に一緒に出てたり、うつ伏せになってても力んでほんの少し出す感じです😥💦
1日に何度もしっかりめにお尻を拭いてるせいか、お尻の穴の周りが真っ赤になってます😱

こういう時、薬は塗ってますか?
または小児科に受診しましたか?💦

薬は別用途で処方されたロコイドとヒルドイドがあります🙇‍♀️

コメント

はるか

皮膚科でお薬もらいましたよ
穴の周りだけなら
すぐ治ると思います😌

• mimomamo

mimomamo

これ以上酷くなる前に、病院へ受診して薬を処方してもらおと思います🙇‍♀️💦
    お返事ありがとうございました✨

• 7月11日
また

私も穴の周りがかぶれて、1ヶ月検診でサトウザルベという薬をいただきました!乾燥させる薬みたいで、塗って2日ぐらいで綺麗になりました!💡
ロコイドとヒルドイドは保湿なので、蒸れちゃうような気がします💦

• mimomamo

mimomamo

確かに保湿剤として処方してもらった薬なので、蒸れるのは良くないですよね👀💦💦
    早めに受診してきます😭
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月11日