※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♥︎⍤⃝
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で突発性発疹が出ていない。先輩ママからの対応アドバイスを教えて欲しいです。

初めての質問失礼します。いま娘は9ヶ月なのですが、まだ突発性発疹をしていません。慌てないように先輩ママさんからのアドバイスなどどう対応すればよいか教えて頂きたいです🙇

コメント

比呂ஐ

うちも、まだなったことはないですが…

まず高熱が出ます‼
2、3日続いて下がった頃に湿疹が出てきたら
突発性発疹という診断がくだるそうです(>_<)

上の子が高熱でなんどか受診してますが
熱が下がって発疹がでてきたら
突発性湿疹だと思ってねー
と言われ
結局発疹あらわれず、、
ただの風邪だったってゆう感じでした笑

• めめ♥︎⍤⃝

めめ♥︎⍤⃝

お返事ありがとうございます!

高熱が出たらまず病院に行って診察を受けてって感じですよね?
    ぐったりするって聞いて今からビビってます、、、💦

今の時期風邪ひきやすいので、気をつけたいと思います💦

• 11月25日
H@rum!(25)

だいたいは初めての熱が出て下がった後に出るのが突発性発疹ですが中には発疹が出ない子もいるみたいです。

• めめ♥︎⍤⃝

めめ♥︎⍤⃝

そうなのですね、、、
    慌てずに対応できるように心構えしておきたいと思います💦

• 11月25日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

最初はびっくりする
    かもしれませんが子供って
    熱があっても結構元気で
    びっくりしますよ*\(^o^)/*

• 11月25日
ちゃくら

長男が1歳3ヶ月でなりました!
いきなり39℃近い高熱が出ますが、それ以外は症状はなく元気でした!
一応病院で血液検査をしましたが、異常なしでした!
ご飯は本人が食べられるものを食べられるだけあげてくださいね^ ^
あと水分はしっかり与えてあげてください!
その後2.3日で下がり、体に赤い発疹が出てきました!

• めめ♥︎⍤⃝

めめ♥︎⍤⃝

アドバイスとても参考になります😌♩
    いざという時に慌てないように頑張ります!

• 11月25日
ひぃこママ

うちは1歳半位に突発性発疹になりました。
熱が出て2日目だったかな?夜寝てから熱性痙攣をおこしてしまい、慌てて救急車を呼びました。うちの子は熱性痙攣が治まってからも左手が麻痺のように動きにくい状態が続いたため、色々検査とかしましたが、数日後に発疹が出てきたので、突発性発疹だったんだなとわかりました。
ちなみにうちはぐったりで食欲もなし、、、発疹が出てきた時は機嫌が物凄く悪かったです(笑)

麻希ちん

うちの娘も突発性発疹はまだですが、先週木曜日の夜に初めての高熱を出しました。
食欲もあるし、ぐったりした感じもないし、機嫌もそんなに悪くないし、ネットでも調べて突発性発疹かなぁと思いながら、連休前だったコトもあり翌日病院にかかりました。軽い気持ちで病院行きましたが、とんでもない結果で、全く違う病気で入院になりました(>_<)明日退院できる予定ですが。。
赤ちゃんのお熱だからと甘く見ず、遅くとも翌日には念のため病院かかるコトをオススメします(>_<)