※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今週末、お宮参りをします。が、かなり猛暑日なので神社ではささっと行…

今週末、お宮参りをします。
が、かなり猛暑日なので神社ではささっと行動するつもりです。
白のベビードレスの上に着物をします。写真あります。
ベビードレスは、白の下着みたいなのの上にフワフワしてる生地がついてる別々になってるタイプです。
暑いので神社に入って、お参りして、門で写真撮影までの間、ベビードレスの下地だけで行動していいものですか??
やはりお参りしてる時も上のフワフワしてのも付けて正装でいるべきですか??
説明分かりづらくてすみません😂😂

コメント

🔰

うちもそんな感じのベビードレスでした!
外では日傘やアイスノンや仰ぐものも持って行くのはどうですか?
場所にもよるかと思いますが室内は涼しかったと思います!
私がやったときは周りの方達はお参り終わったら普通の服装に着替えさせていましたよ!私達は服を持って行くの忘れちゃったというのもありますが💦その日は雨が降ってて外に出て写真撮ってないのと写真館にすぐ移る予定だったので💦
暑いとなると服装が難しいですよね💦

• 🔰

🔰

漢字間違えました💦扇ぐです💦

• 7月11日
  • ままり

ままり

扇子もっていこうと思ってましたが、アイスノンは想定外でした😍😍
    室内涼しかったんですね‼️良かった‼️
    あんまり特別何もなければ、上のひらひらは外での写真の時まで着ないでおきます😎
    寒いのも大変ですけど、暑いのも大変ですよね😅😅
    そのあと食事会、写真館なので着替えはさせる予定です😍😍

• 7月11日
  • 🔰

🔰

今の時期アイスノンは外出るときは毎回持って行きます💦重宝してます笑笑

• 7月11日
  • ままり

ままり

アイスノンはその辺でついてくるのを使用してますか?それともちゃんとしたのを使用してますか?(๑′ᴗ‵๑)

• 7月12日
  • 🔰

🔰

私が持ってるのは首に巻くタイプのものです!冷蔵庫に入れて出掛けるときにそれ専用の布?に入れて使ってます!
    私のママ友はベビーカーに敷くタイプのアイスノンを持ってました!たしか赤ちゃん本舗だかベビザラスに売ってたって言ってました💦(曖昧でごめんなさい😭)ネットなら確実に売ってます!
    他にも水に濡らすと冷えるタオルとかもあるので今後の事を考えて(メリットなど)買ったほうがいいと思いますよ😊今年の夏はかなり暑いので😵💦

• 7月12日