※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢は確認されたが、胎芽や心拍はまだ。子宮内出血があり、不安。来週検査結果がわかる。無事な経験ありますか?

妊娠5週目の初妊娠です。

妊娠4週目に産婦人科へ行き胎嚢確認でき子宮外妊娠でない事が分かり安心しました。

1週間後(妊娠5週目)胎芽、卵黄嚢はまだ確認されなかったが、胎嚢は大きくなってるとの事です。

また1週間後(6週目)に病院へ行きます。

先生は6週目になると胎芽や卵黄嚢が見える人もいればまだ見えない人もいる。と言ってました。

ただ、妊娠5週目の時に胎嚢の側、子宮内出血があると言われ薬をもらいました。

自身、出血は一度もなかったのでビックリとショックです。

特に安静にとは言われなかったけど、次の1週間後の検診まで仕事は休ませてもらって安静にしています。

子宮内出血(絨毛膜下血腫)はよくある事で自然に消える事もよくあるみいなんですか。

私の場合、胎嚢確認だけで、まだ胎芽、卵黄嚢、心拍確認もまだの状態なので不安です。

帰りに、赤ちゃんがきちんと成長してるか調べる為、尿検査をして終わりました。
来週、尿検査の結果がわかります。

こんな状態で赤ちゃんが無事だった方いますか?

コメント

みにうさこ

少し状況が違うかもしれませんが、心拍確認後、何度か出血を繰り返しましたが、無事に産まれました‼︎

• こっこ

こっこ

回答ありがとうござい。
    心拍確認後の出血なんですね。
    私はそこまでいってないので不安しかないです。

• 7月11日
  • みにうさこ

みにうさこ

確かにそうですよね💦
    不安なお気持ちわかります‼︎
    でも今は赤ちゃんを信じて次の検診まで過ごすしかないですもんね💦

• 7月11日
まりも

私の場合は10週ぐらいのときに絨毛膜化血腫がみつかったので少し違いますが😞1ヶ月半自宅安静でトイレご飯シャワー以外はずっと寝たきりでした。私も外にでる出血はなかったのでショックでしたが16週になったときには自然に吸収されて血腫もなくなりました😌

• こっこ

こっこ

回答ありがとうござい(^^)
    胎嚢のしか確認できていないので、きちんと赤ちゃんが育ってるか不安です

• 7月11日
  • まりも

まりも

私もそのころはすごい心配でした。ちゃんと育ってるのか心拍は確認できるかつわりが急に楽になりお腹で亡くなってるんじゃないかとか思い少しはやめに受診したり。安定期の今でもいつか流産しないかと不安でたまりません😖生むまで心配や不安はなくならないと思います😞

• 7月11日