※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てています。発達は順調だけど外出や食事で喜ぶ様子が分からず悩んでいます。励ましやアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の女の子を子育て中です!

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…と、発達は十分、最近は後追いっぽい感じのことも始まりました😊

ただ、外出したら喜ぶ(抱っこ紐見るとテンション上がるとか…)とか水遊びすると喜ぶとか周りから聞きますが、我が子は全然で…よく泣くし、気分屋なのか好みが未だに分かりません😣

離乳食も始めて2ヶ月ほど経ちますが、全然食べず、色々な食材を試してみるものの、ぱくつき感は変わりません😣😣

何が好きなのかとか、コレをすれば泣き止む!とか、分からないのは私が分かってあげられてないのかなぁと落ち込んだり……

同じような方や7ヶ月頃はそんなもんだったなど、励ましのお言葉頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、その頃は外出してもノーリアクションでずっと真顔でしたよ(笑)
でも今はお外大好きで30〜40分お散歩して帰ろうとしても駄々こねます😅💦
水遊びは未だに好きではないみたいで、水が怖い?のか喜んではないようです(笑)(←保育園情報(笑))
でも、お湯のシャワーなんかは凄く喜んで自ら浴びに行ったりしています☺️

慎重な子のようで、初めての事などは大抵嫌がりますね💦子どもなら喜ぶ滑り台とか怖がって泣いたりするので、性格かな〜?と思うようにしています(笑)

離乳食は従姉妹の子どもが最初は全然食べてくれなかったけど、断乳してから物凄く食べるようになったみたいです✨

• あひる

あひる

よくお子さんのこと観察されてますね😆ステキです✨✨
    お散歩しがいがないなぁ…ってやる気減でしたが、そんな自己主張が始まることを期待して、ちょこちょこ連れ出したいなぁって思います😆

その子その子で性格とかもありますよね😣何でもいいから好きなもの早く見つけてあげたいです❤️❤️

断乳したら食べる子もいるって聞きます!成長曲線ギリギリの所にいるので、飲んでほしいし食べてほしいのですが、断乳がひとつのきっかけになるかもしれないですね☺️頃合い見計らって断乳も考えてみます🙆

• 7月11日
モンブラン

うちもどこ連れていっても何しても喜ばなくて心配したものですが、11ヶ月ごろから人が変わったように喜ぶようになりましたよ☺️
周りと比べちゃうと、反応薄い気もしますが、反応してくれるのでいいかなと思ってます💦

• あひる

あひる

心配になりますよね😣
    赤ちゃんは毎日成長が早いから、急にそんな時期が来るのかもしれないですね✨
    焦らず成長見ていこうって思える経験談を聞かせていただき、ありがとうございます❤️❤️

• 7月11日