※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

札幌市内でメディカルモールで働いている方、福利厚生や資格について教えてください。来年からパートで働きたいです。

札幌市内にお住いの方で、お子さんがいてメディカルモールの受付などで働いてらっしゃる方いますか?
だいたいがそういうところって、福利厚生が手厚いと聞いており、お子さんに何かあった時(発熱などの病気とか)も融通が利きやすいと聞いたのですが、実際はどうですか❓
あと、働く場所によって、医療事務の資格が必要とされているところと、接客業の経験があればとなっているところがありますよね❓
多分仕事内容にもよるのでしょうが、必ずしも医療事務の資格が必要というわけではないのでしょうか❓
子どもが来年4歳と1歳なのですが、来年辺りからパートで仕事をしたいな、と考えております。
病院には昔からお世話になっている事もあり、興味があった中で、福利厚生が手厚くて、子供に関して融通が利きやすいと聞いたので、良さそうだな、と。
受付だけではなく、施設案内とかその他病気できた方の手助けをできるという事も、自分に向いていると思います。
実際はどんな感じなのか知りたいです。

コメント